ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

開通前の東京ゲートブリッジを歩き初め

2012年02月05日 | ぶらり
開通前の東京ゲートブリッジを歩いちゃいましたよ

車道の真ん中を歩けるなんて今後絶対にありえないだろう貴重なイベントに参加。

2月4日&5日に渡って開催されて
5日がウォーキングの部でした
ハイキングウォーキングがいたんだけどそれに引っかけての事なのか・・・!?

新木場のバス乗り場から既に混雑
コミケのバス待ち状態でした。
午前だけで4000人も参加するからね

スタートは10時だったけど列が長すぎてスタート地点にまで来るだけで大変


徐々にゲートブリッジの姿が見えてきてテンションが上がってくる


これはエレベーター
橋を歩きたい場合はこれを使うことになります
係員の話によると歩行できるようになるのはまだ先みたい


尚、歩道があるのは片側のみでした

橋の上からの景色は折り紙つき

スカイツリーだってほら
(曇り空でちょっと残念ですが)


東京タワーだってほら


夜景の人気スポットになるのは間違いないです
暖かくなったら歩きにきたいなー

こうしたイベントでないと撮るのはほぼ不可能な代物
道路の真ん中に埋められているんだから

歩道を歩くのはいつでもできるのだから
今日は重点的にこんなのを発見するように心がけたつもり。

再びエレベーター
二基あることになります。
若洲側と中防側(中央防波堤)

確か当初使えるのは若洲側だけだったような気がする
記憶違いかも・・・。

車道を歩いている感が出てますな


車道に人・人・人・・・人
4000人のインパクトです


標識のマーク


トラス構造のカッコいい橋です


8kmを二時間半かけて感動のゴール!!


帰りのバスは長蛇の行列でした
歩き終えた方がほぼ一斉に帰るので乗るのに40分くらい待つ羽目に
歩くのは全然平気だけど予想外の事で疲れました。

この日ばかりはスカイツリーよりもゲートブリッジの方が注目を集めたんじゃないですかね
あー早くライトアップされたゲートブリッジを見てみたいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事とは関係ありませんが (ping)
2012-02-10 22:38:20
弊店アカウントへのリプライありがとうございます。
ただ、例のツイートをしたのは私ではなく、かつ、恐らく駒場店でサービスしている対象は学生のみだと思います。
本郷店では、2月中は私が毎週土曜日であれば3時まで確実におりますので、「ヒラサワの友人」と仰て下されば、サービス致します。
よろしくお願い申し上げます。
返信する
チャンスは二回 (ぶらり)
2012-02-11 19:34:13
pingさん

2月の土曜は残り二回ですか
チャンスがあれば是非店に行きます
たっぷりサービスお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿