ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

ハートの光のメッセージ ~心つなげよう~

2011年05月09日 | 東京タワー/スカイツリー
東京タワーの大展望台を使って5/10までハートが表示されている
こうした試みはがんばろう!!日本に続いての第二弾なんです

今思えば楽しかったGWが始まる前に撮りに行きました。
出来る事ならその日に戻りたいよ、トホホ

札の辻交差点の歩道橋より
相変わらず東京タワー全体は真っ暗
節電に励む世の中の視線を思えば致し方ない事

大展望台に目を向ければちょっとだけ明かりが
ズームしたのがこれ↓


震災から約二カ月経過してこんな真っ暗なタワーの姿にも慣れてきたような
今までが明る過ぎるという風潮に流されてこのままでいいのかなーと思ってしまいがちですけど
東京タワーはライトアップしてこそシンボルなんだよ

少なくとも夏が終わるまでライトアップはないだろうなーと思っていた矢先
素晴らしい発表がありましたね

あの日からちょうど二カ月の5/11には震災後初めてライトアップされる
色は白で哀悼の意を表すんだそうですよ。
でも天気は雨なんだよなー

ハートとハートを繋ぐそれぞれの色には意味を持たせているようです

RED (エンジェル・レッド)  愛
YELLOW(リボン・ゴールド)  希望
GREEN (ピュア・グリーン)  環境
BLUE (アクア・ブルー)    命

色と意味の関連がイマイチ分かりませんが
伝えたい事は分かります


デジカメを買い替える事にしました。TVがいまだにアナログなのにそんなことに金使っていいのか状態ですが
年初はミラーレス一眼を買おうと思っていたけど機動力を考えたらやっぱコンパクトって結論になりました。


今のより夜景に強い機種にするので
もうちょっとだけキレイな夜景が撮れる事を期待したいです
東京電力管内はそもそも夜景を撮る環境にないんですけど…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HEART ()
2011-05-10 12:49:30
HEARTの光り輝き
いただきました(^O^)ぶらりさんの事を…
お友達のマンにしてしまいましたm(__)mすみませんm(__)m
綺麗な写真を友達にもみて欲しいから
許してくださいませ(≧∇≦)
返信する
宣伝 (ぶらり)
2011-05-11 22:55:34
紅さん

こんなブログですけど
宣伝活動ありがとうございます。
返信する
ダイヤモンドヴェール (onsunday)
2011-05-12 01:16:44
13暇で限定ダイヤモンドヴェールしてます。
返信する
13日 (ぶらり)
2011-05-13 22:15:43
onsundayさん

今日(13日)行ってきました
電力節約しているなーって思いますね
返信する

コメントを投稿