ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

復活!麗子像!!

2010年11月20日 | 葛飾区
麗子像が装いも新たに復活。

麗子とは「こち亀」に登場する婦人警官でヒロイン級のキャラ。
美人でスタイル抜群で超お金持ちの設定


「麗子像」を検索すると教科書で見た憶えがある絵画がトップにくる
勉強が出来なかったアタシでも知っている有名な作品。
こち亀の麗子がトップになるような時代が将来はくるのだろうか

初代はこんな感じ↓
今にして思えばか細い足でちょっと触れただけでも折れてしまいそう
事件は5月に起こった
何者か仕業によって傾いてしまった
そして再び元に戻されるという不思議な出来事があり
リニューアルされる事になった。


つい先日まで白いカバーで約半年間覆われていました
そしてブロック塀に座った像となったんです(一枚目の写真)


話は180度かわり
こんな封書が郵便受けに・・・

検察審査会への招待状
なんでオレが(怒)
やりたくねーよー

某議員で有名になったけど裁判員より地味ですよねコレ
地味なアタシには裁判員よりお似合い!?

選ばれる確率を調べたところ約1万4000人に1人(0.007%)だった
宝くじは当たらずこんな面倒なものに当たるなんてオレって・・・

法務大臣でさえ“二つ覚えておけばいい”んだから
審査会でも二つ覚えて対処すればいいんじゃね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確率 (onsunday)
2010-11-21 02:18:18
こんばんは、ぶらりさん
0.007%の当選ですか~
ほんとですね、宝くじが当たればいいのに!
これからの郵便物はドキドキっだな~

個人的に裁判員より検察審査会の方がいいな~
返信する
面倒くさっ (ぶらり)
2010-11-22 20:54:14
onsundayさん

現時点では名簿に掲載されただけなので
いつ呼び出しがあるか分からず面倒な事に巻き込まれた感じです・・・

心配のタネがまた一つ増えた。
返信する

コメントを投稿