ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

水曜=取材デー

2006年09月06日 | 千代田区
水曜は極力取材に充てている。
理由はノー残業デーだからである。
よって水曜が雨だと計画倒れになってしまう。
必然的に恨み辛みを記事にしたくもなります

ですが今日は日本中が明るいニュースに包まれたので止めましょう♪
皇室に男の子が産まれ将来9/6は天皇誕生日となる日が訪れるかもしれませんね
40年近く先の話だと思うが生きていればこの眼で暦を確認できるのですが・・・

本日行こうとした所は有楽町駅前のココ↓

先週の水曜に行ったのですが撮り漏れもあったので今日も行こうと思っていました。
そうしたら生憎の雨模様!
3Fに登れるなんて全く知る由もありませんでした。
下町ウォーカーさんの情報でわかった次第です。

来週の水曜にリベンジするとしますかね

プレ公開と言いながら本編を未だに書けず
駅シリーズも滞ったまま
二枚舌には呆れるばかり、政治家向きかな(笑)

撮影済みだけど記事にしていない一例
【東京ジャーミイ】【夜の柳橋】【三信ビル】【ビックカメラ】etc
お蔵入りは100%無いので首を長くしてお待ちください。

尚、金曜はドラマ「結婚できない男」のロケ地へ出向く予定。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すてる)
2006-09-06 23:58:31
こんばんは!

ごぶさたしてます。

今日はあいにくの雨でしたね。けど、紀子さまに男児誕生のニュース。朝、目白に行けば取材シーンに会えるかなぁなんて思ってました(笑)

東京人さんの取材デー、来週は天候に恵まれるといいですね☆
返信する
きれいですね (下町ウォーカー)
2006-09-07 10:37:36
こんにちは、東京人さん。



きのうは、明るいニュースに日本中がお祝いムードでしたね。

それにしても母子ともに無事でよかったです。

あらためてみんなが

「伝統ある日本の皇室を見守っていきたい」

そんな気持ちになったのではないでしょうか!



わたしの記事にリンク・ご紹介していただきありがとうございます。

夜の交通会館もきれいですね。

ホントに

東京人さんの写真は、臨場感や説得力があって

その場にいるような雰囲気になってきます。



(夜の)屋上庭園の写真のアップも楽しみにしています。

水曜日は、天気になるといいですね。
返信する
交通会館の上 (夜景専科)
2006-09-07 15:32:00
確か夜の9時か10時くらいまででしたでしょうかね?>3Fに入れるのは

年末になると、ちょっとばかりイルミネーションがついたりもします。

(シンボルのツリーは年中光っていますが)

新幹線やマリオンがよく見えます。

(あ、でもマリオン側は今工事中だから

以前ほどの眺望は期待できないかもしれませんが・・・)



三信ビルも取り壊し準備に入りつつあります。

テナントがなくなってしまいました。
返信する
取材シーン (東京人)
2006-09-07 21:22:52
すてるさん、こんばんは!



お久しぶりですね!

目白はもとより皇居、赤坂辺りとかにも取材陣が詰め掛けたと思うので取材シーンを見れたかもしれないですね。

来週の水曜はなんとしても交通会館に行きたいです。

返信する
皇室 (東京人)
2006-09-07 21:28:20
下町ウォーカーさん、こんばんは!



夜の交通会館からの景観には正直驚きました。

高架線とほぼ高さが同じになるのが特に良かったです。

水曜は晴れる事を祈っています。



皇室なんて普段は気にも留めないのですが

こうしたイベントがある度に皇室の伝統・文化などを考えさせられます。

やはり日本人の血が流れている証拠ですかね!
返信する
3Fは9時まで (東京人)
2006-09-07 21:32:52
夜景専科さん、こんばんは!



丸井が完成してしまうと3Fからの景色が狭くなりそうですね。

線路が思いのほか間近で見れて新幹線がバンバン通り圧巻でした。

夜の9時までみたいですよ、これからは日暮れが早いので夜景専科にとっても活動時間が増えますね。



メトロから三信ビルへは既に入館不可となっていました、いよいよカウントダウンって感じです。
返信する

コメントを投稿