ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

お台場レインボー花火2011

2011年12月15日 | イルミネーション
2011年は花火大会へ数多く出かけました
そのトリがお台場

24年ぶりに東京地区で「東京モーターショー2011」が開催を機に
「お台場レインボー花火2011」を開催されました。
開催日:12/3,10,17,24
時間:19:00~19:10

まずは場所探し。
ただでさえ人の多いお台場がよりいっそう賑わってました。

アクアシティの7F(屋上)へ
ハート型のシートが置かれていて近寄っちゃいけないゾーンです。
警備員に花火が見えるか聞いたら『それなりに』との回答
煮え切らない返事だったのでパス


自由の女神の辺りが打ち上げ場所らしいので
なるべく近づこうと思いますね


あちこち彷徨うのも面倒だからここに陣取る
18:30頃だったけど場所にはまだまだ余裕があります
でも開始時刻が近付くと二重三重の人だかり

三脚がなかったのでクオリティはダメダメ







10分なんてあっという間に終了してしまいます
物足りなさ感が充満したまんまで
次の週も来たくなっちゃいますよ。
17日は無理なので24日に行こうかと計画。

サントリービルの隣のビルのイルミが控えめな感じでよいと思った。
ゴールド・ピンク・パープルの組み合わせもナイス


ハートのイルミが散りばめれていてクリスマス感が出てます。


冒頭のハートシートはこんな感じになってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2011-12-31 02:50:06
花火は10日、17日と行きました。
10日はモーターショーもあったので、ひどい混雑で落ち着いた場所がとれなかったわ。
自由の女神の周辺は、普段お台場に来たことがない人が目指してくるから、激混みだよね。
サントリー脇のビルは毎年、ちっちゃいハートがついてて、かわいいですよね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2011-12-31 22:34:33
いずみさん

2回も行けていいなー
結局、一度しか行けず今更ながら後悔

ちっちゃいハートは毎年あるんですか
かわいいです
こうした協力は大歓迎!!
日曜ならオフィスの電気も消えてもっと良かったのかもね

この花火の開催を知ったきっかけは
いずみ先生でしたので感謝してます。

返信する

コメントを投稿