ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

3/19(金)~3/31(水)

2010年03月19日 | 文京区
『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』

六義園で恒例行事が始まりました。
しかも今年はちょうど10回目だそうだ。

肝心のしだれ桜の開花状況だけどまだまだ蕾状態です。
よって人もまばら





満開ともなると足の踏み場のないほどの混雑で写真を撮るのも一苦労なんですけどね
初日である↑の写真は人影すらない状態でしてある意味貴重な一枚となりました。

来週末にはちょうど見ごろになると予想されるので
また行くしかないでしょ


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ

土日きっぷの旅まであと「一日」
日曜の天気が大荒れの予想で新幹線が止まらなければいいんだけど
雨も降るそうで観光できない所が出てしまいそう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重だ (夜景専科)
2010-03-23 20:06:20
おーーー、桜の咲いていないしだれ桜、はじめてみました!
人もいないし。すげー貴重な写真だと思います(笑)
ライトアップはしているんですねー
今週あたりからぼつぼつ咲き始めるでしょうかねぇ

なかなかシュールな風景!
こういうの大好きです(笑)
返信する
明日も狙い目 (ぶらり東京)
2010-03-24 20:49:28
夜景専科さん、こんばんは

こんなにも絶賛してくれたので
本日から会社のPCの壁紙にしてしまいました。
明日(3/25)も狙い目だと思います。
雨だし寒いからよほど物好きじゃないと行く人はいないと思いますよ。
現在のところ三分咲きらしいですね
返信する

コメントを投稿