ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

こどもの日

2006年05月05日 | 台東区
浅草にある吾妻橋から見える景色は一度見たら忘れられないオブジェがあります。
アサヒビールのビルにある「炎のオブジェ」です
形が一風変わっている為写真に撮る人が目立ちます。
色・形からして中にはウ○コなどと表現する人も多いんですよ。
両さんと歩く下町の73ページでも紹介されています。
炎のオブジェ


尚、左端は墨田区役所
さらに左に行けば新東京タワーの建設地となっています。

そして今日はこどもの日なのでこどもが喜びそうなおふざけ写真を!


ウ○コを手にのっけてしまいました(笑)
これを見て実践する人が増えブームにでもなれば嬉しいんですがね


たまにこのオブジェを掃除する風景がニュースにもなったりします
命綱をして掃除する姿には見ている方も冷や冷やもんですね。

豆知識としてビール会社の本社所在地を纏めてみました。
アサヒビール 墨田区吾妻橋
キリンビール 中央区新川
サッポロビール 恵比寿ガーデンプレイス
サントリー 大阪市北区

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもの日 (下町ウォーカー)
2006-05-05 11:59:59
こんにちは、東京人さん。



とってもおもしろい写真に爆笑~!

ホント、うん〇だま!目立っています。

いまでは吾妻橋のシンボルです。



アサヒビールが

「燃える心に表現したい」ということで、

フランス人デザイナーの“フィリィップ・スタルク”

さんが設計したんです。

当初は「3本立つはずだった」とか

「縦に立って聖火台のようになる」などと言われて

いましたが周辺住民の反対などで現在のありがたい

“お姿”になりました。

いまになると懐かしい思い出です。



わたしも吾妻橋からの眺めが大好き。

季節ごとに写真を撮っています。

雷門の前から見る“う〇こだま”も素敵ですよ。



楽しいこどもの日になりますように!
う〇こになるまでの歴史 (東京人)
2006-05-05 16:24:10
>下町ウォーカーさん



爆笑してくれましたか、良かったです。

ドンびきされたらどうしようと思ってました。



あの姿になるまでにそんな紆余曲折があったなんて初耳でした。

次から見る目が変わりそうです。



子供はう〇こって表現がなんで好きなんでしょうね。

懐かしいー (ping)
2006-05-07 00:35:50
まだあったのですね。

私がまだ小学校低学年だった頃、夏休み最大の楽しみは、

家族で海に行くことでした。



毎年決まって大洗に車で行くのですが、

私がちょうど車に酔うか酔わないかくらいの時に必ず見たのが、

このモニュメント。



いやいや、会社の売り上げに貢献できているのかは分かりませんが、

残って欲しいですね。
浅草名物 (東京人)
2006-05-07 19:16:51
>pingさん



アサヒビールと言えばあのオブジェを思い起こす人も多いかと思います。

きっと潜在的に売上に貢献はしていると思います。

ニュースで扱われたりする機会もあるので。



浅草名物の一つになっているので

いつまでも残って欲しいですよね。

Unknown (Unknown)
2008-04-23 12:53:40

コメントを投稿