ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

金曜vs日曜

2006年04月08日 | 歩道橋
同じ場所で撮った写真を使って
金曜と日曜の比較をしてみました。

撮影ポイントはブログ内で幾度となく登場する歩道橋上
西新橋歩道橋


①日曜
三月某日の19時


②金曜
四月某日の21時


時間帯、ズーム、露出の違いはありますが
注目したいのは霞ヶ関ビルの電気が点いている数。
大方の予想通り金曜の方が日曜の2~3倍くらいでしょうか
路駐も金曜の方が多いですね、それも圧倒的に。

日曜のオフィスなんて誰もいなそうですが
こんなにも電気が点いている事に驚きを感じます。
日本経済を根底から支えてる人たちなんだろうなーと思いますね。

人気blogランキングへ
楽しめたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本経済を支える立役者たち (下町ウォーカー)
2006-04-11 16:50:34
こんばんは、東京人さん。



金曜日と日曜日とでは、だいぶ雰囲気が違うんですね。

金曜日のほうが活気があり霞ヶ関ビルの照明の点灯率

も一目瞭然です。



日曜日の夜でもみなさん頑張っているんですねぇ~。

まさに日本経済を支えている

立役者(東京人さんも含めて)たちですね!

わたしもがんばらなくちゃ。



それにしても

東京人さんの写真はいつもきれいで関心します。

絵ハガキになるような写真ばかりでセンスを感じます。
返信する
格差社会なのかな・・・ (東京人)
2006-04-11 22:52:24
>下町ウォーカーさん



こんばんは!



金曜は想定内でしたが日曜は想定外でした。

あれほど明かりが点いているとは驚きです。

日曜の点灯は格差社会を象徴していると言えなくもありません。

時間があればGW中も撮ろうかと思っています。



お褒めの言葉ありがとうございます!

東京を愛すればこそ写真も上達しました。

でもまだまだだと思っています。

返信する

コメントを投稿