ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

イルミ⑦後編

2005年12月19日 | イルミネーション
前回の続きです。
イルミ⑦前編

再び華やいだ方の汐留に戻ってきました。
逆にこちら側は人が多すぎて写真を撮るのに邪魔な時が多々あります。
特にこの時期はイルミ目当てでいつもより多い黄がする。


再開発によって生まれた街にありがちな無機質なスポットでも
紅葉だって探せばあるんです。
見てると落ち着きますな。
四季を目で感じれる事は素晴らしい事だと思いませんか。
長く辛い冬があるからこそ春が待ち遠しく焦がれるものなんです。
てゆーか今年って秋はあったのかな。
夏→プチ秋→冬だった気がする。

①赤

汐留地区にはこんな色とりどりのイルミネーションが飾ってありました。
数箇所に散らばっているので宝探しのように歩いて発見の喜びを味わうのも面白かと。
赤を見ていると寒いのに何だが暖かい気分になれます。
さすが情熱の“赤”です。

因みにこれはガラスで作られていて
ちょっとでも怪しい行動をすると後方の白ジャンパーの兄ちゃんが注意しに来ます。

②青

“青”からイメージするものは何だろう。
海・空といった事かな。
スケールがでかいです。
大らかな気分になれます。
個人的に好きな色のベスト3に入ってます。
上からのアングルですが今にして思えば両脇の柱が邪魔な感じがします。

③黄

三番目は黄色です。
「赤青黄」なんか信号みたいだな。
だとすればここは注意をしなくちゃいけないのかな。
って何に注意をするんだよ。
残念ながら「メリークリスマス」の文字が逆からになっています。
まさか字が書いてあるなんて思いもよらず家でPCで見て初めて気付きました。
知っていたら正方向から撮ってます。
まっいいっか!!

三つを改めて見比べてみると頂上の乗っている物の形が違っているのにも気付きます。
ワタクシもこの文章を書いている最中に気付きました。

後編なんだから今回でイルミ⑦は完結のはずでしたが
“おまけ編”を次回に載せます。

RPGファンなら楽しめる内容を思いつきました。
きっと疑似体験できるでしょう。
もちろんRPGなんて意味すら知らない人でも楽しめますからご安心を。

気に入ったらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿