新着情報/県内各九条の会の催しのお知らせ

あいち九条の会ホームページに県内九条の会活動を紹介するコーナー

「昭和区平和のつどい」合唱団募集中

2014年08月21日 | Weblog
 昭和区九条の会はこれまで毎年秋に区内にある法律事務所、保育園、障害者施設、キリスト教会など10団体と実行委員会を作り、「昭和区平和のつどい」を行なってきました。
 昨年は作家の早乙女勝元さんをお招きし「語り継ぐ平和の想い」という講演をしていただきました。

 今年の第8回平和のつどいは、10月5日に柳城短期大学体育館で行い、名古屋大学大学院法学研究科元教授(憲法)であいち九条の会代表世話人の森英樹先生の「憲法の行方と日本の行方」(仮題)の講演のほか、障碍者団体による演舞や高校生によるミュージックベルの演奏などが行われますが、区内の有志による合唱も計画されています。

 合唱では「平和の琉球」「アンパンマンマーチ」「belive」が歌われます。九条の会「ピースアンサンブル」と共演の70人の大合唱団になりますが、合唱に参加してくださる方を募集中です。

 練習は第2、第4土曜日の15:30~18:00、第3月曜日の19:00~20:00です。練習場は池内わらべ保育園です。どなたでも参加できます(昭和区以外の方もOK)です。

 問い合せ、申込みは実行委員会事務局(舟橋)052-731-2749まで。

最新の画像もっと見る