寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

ずぼら正月

2009-01-02 20:57:49 | 寧波-日常生活
お正月にもかかわらず、そば、お節、雑煮、そういうたぐいの物を一切作らなかった怠け者主婦


悪いねぇ、旦那さんよ。


ダイエット中だからねぇ、と言いつつ母親が送ってくれたお餅は焼いて砂糖醤油で食べている


その方が太るやないかーい






昨日久しぶりにカステラを焼いた


今までの作り方は簡単に簡単に・・なずぼら方法



今回は丁寧な作り方で作ってみた。





ザラメ入りでおいしいっす






今日はインニーさんと一緒に日本料理屋→ワンダー広場


すんごい久しぶりの日本料理屋、特においしいと思えなくて残念・・・



ワンダーも人が多くて疲れただけだった。


やっぱり私はインドア派だなぁ



その点外人さんはアクティブだ

ちょっとうらやましかったりする





今日たったこれだけのお出かけで疲れてしまったから明日はゆっくりしよう


作りたいお菓子もいっぱいあるけどキッチンが寒すぎて気合が必要だ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりぶり (のりロール)
2009-01-03 20:47:35
wanwanちゃん、あけましておめでとう!!
元気そうでよかったデス。
ひさしぶりに日記を読んで(半年ぶりくらい!?)
爆笑してました!!
相変わらず素敵!なライフを送ってますね。
お菓子めっちゃおいしそうだねー。
今年はわたしももう少し日記を書いたりします、
今年もよろしくね!!
なんか日記読んでたら会いたくなっちゃったよー。

返信する
のりロールちゃん (wanwan)
2009-01-03 23:06:22
久しぶり~
明けましておめでとう

久しぶりでも日記読んでくれてありがとね
しかも爆笑してくれたならなお更よかった
私ものりロールちゃんの日記楽しみにしてるね
返信する
おめでとう (くるみ)
2009-01-04 16:21:32
あけましておめでとう
今年も宜しくね
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2009-01-05 10:25:33
こちらこそ今年もよろしく~
返信する