寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

自由なトトさん

2011-01-17 18:33:34 | 寧波-日常生活
今朝4時起きで仕事をしていたらしい彼。


彼が起きて人の気配を察知したのかトトの足ダンが始まった


マジうるさい・・・

あまりのうるささに目が覚めたのが4時半。



ほおっておけばやめるだろうと思って布団をかぶってガマンしたけど鳴り止まず。


根負けして5時にリビングへ。




最近のトトさんはホントに情緒不安定ですなぁ











ソファカバーを冬用に替えてからはトトがソファに上がるのを禁止していた。


ダメ!!と言えば聞くようになってたし。




でも発情期、偽妊娠行動が始まってからはあまりストレスを与えないようにと自由にさせるようになった。



以前ソファへ上がろうとしていたところに「ダメ!」と言ったらその場で足ダンされたことがあるもので・・・




ソファの上で大暴れなトトさん。


昨日も自由にさせておいてしばらく目を離していた。




フト見てみたら・・・





なになに?いつの間に周りにお友達持ってきたの?


しかも多少かぶさってるし。



まあ気持ちよく休憩できてるなら、とそのままに。




またしばらくして見てみて1人で大爆笑






たぶんあの体勢から顔上げたんだろうね、唇(?)を海宝君にひっぱられて歯が出てる


トトロに似てない?





今日もソファに放置していて振り返ってみたら、またまた奇跡のようなショット。






どないーーー


普段チビゴマちゃんには見向きもしないしトトの近くに持って来ていたわけでもない。


あちこち暴れてチビゴマがきっとここに転がってきて、ちょうどその横にゴロンってしたのかねぇ。



いい画が撮れました




こんなツーショット、やらせでも撮れなさそう














今日はトトさんばっかだったけど改めましてトトさん写真



彼の腕の中でうっとり~。







彼がリンゴを切り始めるとまたまた察知、ピコーン!







前のめりで欲しいアピール。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (くるみ)
2011-01-19 11:25:50
久しぶりブログ見たら笑っちゃったよ
トトちゃん超可愛いじゃん
廊下の散歩をしても逃げたりしないの
戻ってくるの
旦那さんのウサギの飾り?も超うける
私wanwanちゃんみたい優しく対応
できないよ
『え~ありえない!捨てるよ!』だな
旦那さんゴメンネ
以外な趣味の旦那さんだね高感度アップ
くるみちゃん (wanwan)
2011-01-19 23:20:30
トト超かわいいよね~
って自分で言うなって感じだけどね
基本臆病者だから初めて行く所はすごいビクビクなんだ。
だから逃げたりはしないよー

私旦那に対してそんな優しくないよ(笑)
今回は意外だったから頭ごなしに言えなかったんだけどね
好感度アップならよかった
7人にはイメージ悪いと思われてるって思ってるからきっと喜ぶわー(笑)