寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

早寝夫婦

2011-01-31 14:29:51 | 寧波-日常生活
おととい昨日と夜8時にはベッドへ入った

朝晩薬も飲んでるけどまだまだ喉の痛みはなくならない


ベッドへ入ると言ってもしばらくは横になりながらテレビを見る



昨晩は帰宅した彼も私がベッドへ行くと「オレももう寝よ」と上がってきた


早くね??



で、5分も経たないうちに隣でグースカピーピー

寝るのだけは得意らしい。


まあ毎日疲れ果てて帰ってくるから仕方ないねぇ。




彼も寝ちゃったし、私もせっかく横になってるなら寝ちゃった方が風邪菌とも早くおさらばできるだろうと思い寝た



なんだか重苦しくて目が覚めた。


もう朝方かと思って時間を見たら、なんと10時半



全然朝方じゃねーし

てか普段だったらまだ起きてる時間だし。



さすが早く寝ただけあるわ~




日本だったらロンドンハーツすら始まってない時間に寝ちゃってる夫婦、どない~










先日キッチンでフライパンを使おうと置いてある場所を見てビックリ






ななななな何!!?





フライパンの上を見て納得。







壁がね、はがれておりますね。

しかもたくさん・・・




フライパンがうまいことキャッチしちゃったのね。



さすが中国・・・














今日のトト写真



先日、春節前の予行演習か部屋の窓のまん前で突然花火が上がった。

トトをケージから出して彼と私もちょうどくつろいでいた時、突然の爆発音で私も彼もビックリ仰天

ガス爆発か何か起こったのかと思った。

で、トトさん。



人間でもビックリの爆音、

ビックリしすぎて見たことのない速さで部屋中を走り回り、

ケージに飛び込み、

ケージ内でも暴れまわり(ケージごと動きまくってうん○も跳ね上がっていた)、

またケージから飛び出して階段下の隅へ逃げ込み、

縮こまったままずーっと出てこなかった・・・



ちなみに次の日部屋のあちこちからトトさんのコロコロうん○が・・・




これさー、春節本番夜中ずーと上がるよね、花火。爆竹も。

トトどうなっちゃうんだろうか。すっごい心配なんすけど・・・




相変わらず1人はイヤらしいトト。自分でプーさんや海宝君を動かして・・・上に乗ったままご休憩。







どうやったの?ってくらい完璧にはさまれてご休憩。







えぇっと・・・かくれんぼか何か?







あー、やっと普通な感じですね。




最新の画像もっと見る