にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

コロカッペスで昼食会

2024-05-02 11:00:00 | 旅・イベント

24.04.29 月曜日 昭和の日

ホテルの朝ごはんをいただいたあとは
連泊なので慌てることもなく
お昼近くまで二度寝💤💤

今日の予定は13時から
昨日下見したまなちゃんのお店
「コロカッペス」さんにて
オフ会の昼食会のみ…

貸し切りにして下さっているので
楽しみ〜🤗



駐車場確保の為に少し早めに
出かけたキスケ達



店内で待っていると
会いたかったお遍路さんが到着

お遍路さんが今までに廻った
四国のお遍路の有り難い御朱印帳を
(御朱印帳というより本だね)
見せていただきましたよ~



仕込みのために
事前に希望を聞かれて
豚の角煮定食と答えていた
肉好きのタコスケ

そこはコロカッペスさん
イチ押しの天丼セットでしょ?と
天丼セットを注文したキスケ

なのに土壇場になって
やっぱり天丼が食べたいと言い出した
タコスケ

タコスケのワガママを
快く引き受けて下さり



美味しい天丼セットと
単品で豚の角煮いただきました〜🙏



ずっと食べたかった天丼を
みんなと一緒にいただける幸せ☺️

豚の角煮も美味しかったぁ~🐷



たびたびYouTubeライブにも
登場するペスくん🐾

「コロカッペス」の店名は
以前飼ってたコロちゃんと
店主であるまなちゃんの旦那さん
かっちゃんと
このペスくんの名前を繋げたモノ




しきりにお外で吠えておりましたが
まなちゃんに抱っこされると
この通り〜w
今にもトロンと眠ってしまいそうです🐾

いつかの再会を約束して
皆さまそれぞれ帰路へ🚗

連泊のキスケ達は
晩ごはんどうするか聞かれて
悩んでる旨をお話したら
「ウチ夜もやってるよ~」と言われて
そうだった!と目からウロコ…😳

晩ごはんいただきに来ます〜と
ひとまずお店を後にしたのでした…🚗


      🍤🐷🍤🐷🍤






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルの朝食サービス | トップ | 新潟まで来てブックオフを回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿