ぴぃかぶぅ

ワンワン・ゆっき・うーたんの日常

結婚記念日

2017-11-13 11:13:42 | 温泉
スタンプラリー途中の

本日の 宿泊地 鯵ヶ沢




いつもとは 趣を変えまして

スペサルなお宿を 予約致しました♪



なぜなら 本日 10月16日は

ワシらの 結婚記念日だから

(めでたくもないが・・・)



いつもは 混み混みのホテルですが

平日なので 取れた♪

初めて行く お高めの宿っ!(ノ´∀`*)






海に沈んでく夕陽が キレイ








このあと スマホ 落とした (汗)

スゴい音したけど 大丈夫だった

( ̄▽ ̄;)





ちゃんと 写ってる!良かった・・・





ふかふかの座布団に

主のように ふんぞり返る うーたん






主役は 君じゃないのだが



ひとっ風呂浴びて 夕食タイム♪






御料理と半バイキング














飲んだり 食べたりに忙しく

ちゃんと 写ってるのが コレだけって

(ノ´∀`*)


ホテルオリジナルのカクテル

「アンズがサワー」





あんずがさわー、あずがさわー

あじがさわ、鯵ヶ沢! なるほど!

( *´艸`)



このあと ロビーにて

津軽三味線の演奏があり

楽しいトークと

演者とお客さまとのかけあいと

素晴らしい演奏を 楽しみました♪

(うまく撮影出来なかった、残念!)



すっかり 気持ち良くなり

部屋に戻って 寝てしまったワシら



翌朝 他のお客さまは

早々と 発たれたのか

貸切状態のお風呂を堪能♪

平日の朝風呂~ いやぁ~至福だわ~



のんびりと お風呂を楽しんだ後

食堂へ向かうと こちらも まばら

まぁ のんびりし過ぎたか




海が見える窓際の お席で











どーしても バイキングとなると

欲張る ワシら ( ̄▽ ̄;)


ゆったりとした 朝食を頂きました






食後に 記念撮影をして












また 一緒に 来ようねー (* ̄∇ ̄)ノ




2017.10.17







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

露天風呂 水沢温泉

2017-05-20 19:01:51 | 温泉
最近 街なか温泉ばかりで

市内から出て行ってないなぁーと

思いつつ

スタンプラリーのカテゴリーで

うっかり 一緒に書いてしまったぜ!と

気付いて 忘れないように

こっちに書いとく ( 〃▽〃)




二日目のスタンプラリーの帰り道

震災前の年のスタンプラリーで

行けなかった 田沢湖の温泉へ



行きは明るくて 看板も見えて

帰り 寄ろうねー等と話していたが

帰りは日も落ちて 看板も見落とし

それから ナビ恵で探したが

通りすぎた後でした (。>д<)




戻るのもシャクに触るので

やはり その時 行った

水沢温泉郷へ




ただ なにせ 7年前の記憶

しかも GWで激混みで 駐車場も満杯で

どこをどう入ったのか

どんな外観だったのか 記憶なし

浴槽とか洗い場とか

露天風呂が どうだったとか

中の記憶しかない



仕方なく ワンワンが

とあるホテルの中に入り

フロントの人に聞いたところ

日帰り温泉はそこしか無いですと

案内され 行ってみましたが

ここだっけ?







うーん、覚えがないなー??



取り合えず 中に入った所

あっ! ココでしたー!\(^o^)/



ナゼか 下足から 先は 記憶ありました

( 〃▽〃)



平日のためか 時間のせいか

女湯は 先客 おひとり様だけ

ヒャッホー! (≧▽≦)




中はあつ湯とぬる湯とうたせ湯

露天風呂は深いぬる湯と

階段降りて 深いあつ湯

いずれも 乳白色の硫黄泉




露天は貸切り状態で

めっちゃ 気持ち良かったです♪



お約束のコーヒー牛乳を飲んで

閉館ギリギリの9時となりました







今度は 覚えておかなきゃ!





(〃⌒ー⌒〃)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・フランス温泉

2017-03-08 22:09:12 | 温泉
3月の声を聞いて

やっと暖かくなると思いきや

いきなりの雪景色





体調も今ひとつで

おとなしく寝ていたら

午後になってワンワン帰宅

この天気じゃ仕事が進まない




夕方になって

体調も落ち着いたので

また降り始めた雪のなか

食事がてら温泉へ




紫波のラ・フランス温泉館





まずは晩ごはん





ワンワンはカキフライ定食




ワシは紫波ラーメンセット



食べてから のんびり入浴



備え付けのボディーソープも

リンスインシャンプーも

ラ・フランスのいい香りがする



風呂上がりに二人で

小岩井牛乳を飲んで

売店をのぞいてたら

何故か 先日 鹿角の道の駅で買った

いぶりがっこのふりかけが売ってた





外はまだ雪降り




帰ってきてダウンコートを脱いだら

まだ ラ・フランスの香りがしてた




(*´ω`*)(*´ω`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この冬もスタートです

2016-11-05 07:01:10 | 温泉
寒くなってくると

恋しくなるのは温泉~(* ̄∇ ̄*)





夏の間は天敵である虻(アブ)が

出るので 大好きな露天風呂が

楽しめない




何故かワシは虻・蜂に嫌われていて

奴らにやたら攻撃される

どんなに人がいても

真っ直ぐワシ目掛け突進してくる

ワシゃクマかい! ι(`ロ´)ノ




流石に寒くなれば奴らも現れないので

のんびり浸ってられる




この冬最初の温泉は

胆沢の ひめかゆ




昨冬の終わり

(と言っても今年の2月末の事だが)

ずっとテレビCMで気になっていて

初めて行ったのだが

浴場が2ヶ所あって 気づかず

CMに出てる方じゃなく

地味な露天風呂無しの方へ入った為

今回リベンジ <(`^´)>



平日で時間も遅かったので

人も少なく(それを狙ったのだが)

露天風呂は貸切状態

お湯は塩っぱく温まりました~♪




こっちから入った方が

分かりやすいのに

こちらは宿泊者専用のようです




ここに続く一本道がずっと桜並木で

春になったら また来ようねと

前回言ってたのに

結局ワンワンの休みが無くて

叶わなかったので

次回はそっちもリベンジしたい!


( ̄ー ̄ゞ-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加