ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

10月のいろいろ

2013年10月21日 | Weblog
先日のBBQパーティーのアップがかなり遅くなって、ネットの仲良しのおともだちからはご心配のメールやお電話をいただき、ありがとうございましたm(__)m
もともとゆる~いブログですが、こうやってモニターの向こう側からご心配いただけるなんて、とても嬉しかったです。

ちょっと我が家では、バタバタする出来事が色々あって、いままでほとんどお留守番をすることのなかったチヴィッキーもこのところお留守番タイムが増えています。
ですから、なるべくチヴィッキーと一緒に居る時はお散歩をたっぷりしてやったりして過ごしています。
チヴィッキーもモジャも∪。・ ェ ・。∪ワンコも元気です

今月に入ってからの「いろいろ」をイッキにアップしておきます。


        


10月のトリミングは4日にしてきました。
今回までボディは6mmでオーダーしました。次回はもうそろそろ長めにしてやろうと思います。

       before              after     





(95回目のトリミング)


        


トリミングから帰ってくると、大好きなモコモコ毛布をチューチューしています。
チューチューはパピーの頃からのチヴィッキーの毎日の日課です。朝食後と夕食後は1時間くらいするんですよ(苦笑)



        


モジャのお休みの日にはなるべくロング散歩をしてやります。
先日の三連休にはモジャとチヴィッキーは男のロング散歩を、そのあと∪。・ ェ ・。∪ワンコと待ち合せて、久しぶりの外夕食をとりました。
我が家の近くに割と評判のスタンド式の握り寿司屋があるのですが、この夜、初めて行ってみました。
店内のカウンターは6人くらいがやっとのスペース、外は2テーブルあります。我々は外のテーブルに。
スタンド式ですから、椅子は無いので、立ち食い&立ち飲みです。
チヴィッキーには持参のフードを、お店の端のベンチで食べさせました。
食べたいネタをいくつか注文して・・・を繰り返します。スタンド式だということもあり、とてもリーズナブルで美味しいお寿司でした。これぞ、日本のファーストフードですね。
食べたいだけ食べて&飲んで、帰りにカボチャのモンブランを買って帰りました。



        


同じ三連休中に、久しぶりにイモカシラ公園にもロング散歩に行きました。
池の周りも歩きました。ポカポカ陽気だったので、art&martの出店もたくさん出ていましたし、スワンボートも出ていました。
人間が池の水際に立つとエサが貰えると思って、たっくさんの鯉がパクパクを口を開けてきます。タブン、この池の鯉はチヴィッキーより重いかも?プププッ!

たっぷり歩いたので、地元では有名ないせやに寄って、焼き鳥をつまみました。
目の前で焼いてくれているおにいさんに、チヴィッキー用に味無しで1本頼みました。
チヴィッキーったら嬉しくって嬉しくってすごい食いつきでした。
結局、この後、モモ焼きももらって大満足だったようです。
焼き鳥だけでは、ちょっと物足りなかったバ飼い主は、いせやからスタバに移動して、もう少し補充しました(苦笑)。

(ロング散歩:22000歩)


        


お留守番をしている間、チヴィッキーはテレビを見るなどして過ごしています。
大好きなドラえもんを見る時はかぶりつきの特等席で見ています。ウプププッ!

モリモリBBQパーティー

2013年10月18日 | オフ会
周辺がちょっと慌ただしくしているうちに、アッという間の10月も中旬…

先月のと~~~~~~~~~っても楽しいイベントをアップしなくっちゃ!

2カ月も前から待って待って楽しみにしていた、バーベキューパーティーが9月28日に催されました。
そもそもは、仲良しファミリーのぷりんちゃんファミリーのKingパパさんのお誕生会をBBQにしましょうというお話から、せっかくだからお友だちファミリーもお誘いして、みんなでワイワイやりましょうということになってのことです。
9月後半がお天気が不安定で、台風があったりして、この日が晴れるように、晴れろ晴れろパワーをおくっていたら・・・期待以上の快晴で暑いくらいでした

BBQはみんこさん&空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃんのスッテキーな湘南のご自宅のお庭で行われました。
今回のBBQイベントの幹事をしてくだった望珈さん&ビッキーちゃん母娘も、早くから準備を。


誕生会の主役なのに、朝からグリルの準備・色々な食糧の搬入・火起こし・BBQ中ずーーーーーーーっと焼き方をしてくださったKingパパさん↓
お疲れさまでした


午後1時スタートに集まったおともだちファミリーの皆さんにもお手伝いいただきました。
パーティーの始まりですよぉ~


スタートは、Kingさんのお誕生日をシフォンケーキで、それから9月は陽ちゃんの10歳のお誕生日でもあったのでワンsが大好きなお芋のケーキで、皆でHappy Birthday♪を歌ってお祝いしました。
チヴィッキーもケーキのお福分けをいただいて、なんだか楽しいことが始まりそうなことに気づいてワクワク♪



そうそう、お集まりいただいたのは、
ジルパパさん・ジルママさん・ジルちゃんファミリー
ハーブパパさん・ハーブママさん・ハーブ君ファミリ-
ゆずパパさん・yuzumanmaさん・ゆずちゃん・くるみちゃんファミリー
るぱんママさん・るぱん君ペア
みんこさんファミリーのご近所さんのhachimitsuさん・ココアちゃんペア

の総勢14パパs&ママsと12プードルsです

サラダやオードブルなどのお差し入れもたくさんいただきましたよぉ~


そして、美味しいお肉もた~っぷり用意されて、お野菜と一緒にガンガン焼かれています!

待ち切れずにソワソワ&ウロウロしている、食べたガールズや食いしん坊ーイズにはササミの1本焼きが出てきました!
いつもは、ヒトリで一本おやつに食べちゃうなんてことは滅多にないけど、この日ばかりは食べまくりのプードルsでした。

チヴィッキーなんて、もうウッハウハで食べた!食べた!

そして、これまらたくさんお差し入れいただいたフルーツやデザートもお腹に入りましたよぉ~


どのコも可愛いお顔です。


そして、パパsもママsもお腹がイーーーッパイになり、ワンコたちも、お腹イッパイでみ~んなおネムになってきたころ、陽が傾きはじめて、おなごり惜しいけど、お開きの時間となりました。




最後に、皆さんと記念撮影を・・・全員のお顔が楽しく美味しかった一日に満足の笑顔でした。



みなさんからたくさんのお土産もいただきました。