ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

9th ウチのコ記念日&ブログ開設日

2014年03月28日 | Weblog

昨日の27日はチヴィッキーの9回目の「ウチのコ記念日」でした。
食いしん坊のチヴィッキーには何といっても美味チーのがイチバンと思って、ラムのモモステーキにしてやりました。
アッハート型の人参と甘栗が…乗ってなーい
自分の特別なご飯となると、いつも以上に盛り上がってしまうチヴィッキーに急かされて、カメラ撮影を慌ててしまって…(苦笑)
でも、ちゃんとチヴィッキーが食べる時には人参も甘栗も入っていました!

そして、同じ日がブログ開設日です。
去年後半から、ちょっとおサボリ気味で、ゆるゆる更新ですが、これからもヨロシクお願いします。


        


23日の日曜日はトリミングデーでした。
ちょっと迷ったけど、寒がり屋チヴィッキーなので、またまた10mmボディでオーダーしました。

そして!初めてのトリミングからずーーーーっとカウントしてきて、今回はチヴィッキーが生まれてから100回目のトリミングでした。
ほぼ毎月1回のトリミングなので、9歳で100回くらいのトリミングをしていることになるんですね。

     before          after     





(100回目のトリミング)

おビョーキじゃないでーす!

2014年03月21日 | ワングッズ~飼い主編
仲良しのミラちゃんのブログを見て…燃えちゃったもんね~

ここのところ猫ちゃんモノブームでプードルモノにあまりご縁が無かったのですが、久しぶりに出てきましたぁ~
シルバーカラーを基調にプードルちゃんのジャガード織りのバッグに、プードルのワンポイントバッグです。
久々のプードルバッグに大満足です!


コチラは少し前に通販サイトで見つけたプードルモノです。


好みのプードルモノを見つけてしまうと欲しくなってしまう∪。・ ェ ・。∪ワンコですが・・・決しておビョーキじゃないでーす!(苦笑)
ただの、プードル好きなおばさんなだけですから。。。ってやっぱり。。。ヘン?




オマケ

モジャパパの大阪出張土産のジャイアントレインボーポッキー

ホワイトデー2014

2014年03月15日 | 
昨日は寒いホワイトデーでしたね。

少し前にチヴィッキーのおともだちからホワイトデーのプレゼントをいただきました。


モジャパパは∪。・ ェ ・。∪ワンコの親友へのホワイトデーのお返しにビストロでディナーを…
チヴィッキーのスグ近くに出来たビストロなのですが、カジュアルスタイルでワインが色々あって、お味が良くって、コストパフォーマンスもとーっても良いビストロです。



            


後輩ご近所ワンコのムク太郎ちゃんとチヴィッキーは、ご近所ガールフレンドのシーズーのモモちゃんにホワイトデーのお返しにお散歩がてら行きましたよぉ~。
とっても寒かったので、サチコさんに編んでいただいたセーターを着て行きました。

2月のいろいろ

2014年03月08日 | Weblog
チヴィッキー地方は3月になってまたまた雪が舞いました。
積もるほどではなかったのですが、午前中は晴れていたのに、お昼過ぎから急に曇ってきて降りだしたのにはビックリ?!

またまた、久しぶりのアップとなってしまいました
つい先日、100日祭を迎えて、父の納骨を済ませました。ホッとしたような?お骨が埋葬されてちょっぴり寂しくなりました。
親戚を迎えての埋葬式にはチヴィッキーも参加しました。




                    
先月(2月)のいろいろをアップしておきます。


仲良しのおともだちとのお誕生会があったのですが、せっかくチヴィッキーもお祝いしていただくはずが∪。・ ェ ・。∪ワンコの都合で出席できなくなってしまいました。
みなさんが用意してくださったプレゼントをお送りくださいました。
可愛いワンsの缶入りチョコレートは少し早目のバレンタインにガールフレンドのビッキーちゃんから贈られました。


ロンドンにお引越しをしたcocoママさんが一時帰国をなさったので、仲良しのチャンティ君とはじめましてのメルモちゃんとお食事会をしました。cocoちゃんはロンドンでお留守番をパパさんと頑張りました。
ちょうどチャンティ君のお誕生日が近かったので、チャンティママさん手作りのケーキでお祝いし、チヴィッキーもごちそうになり大満足♪
メルモちゃんはたった1kgなのに、食いっぷりの良い女の子でした!!


第一週&二週の週末は∪。・ ェ ・。∪ワンコも生まれて初めての大雪がありました

道路が雪深く、とてもお散歩も出来る状態ではなかったのですが、チヴィッキーから歩いて15分くらいのところにJRの高架下をずっと歩くことが出来るところがあるので、そこまではモジャパパがチヴィッキーをスリングに入れてコートでくるんで連れて行き、歩かせました。この高架下はなどでお散歩が出来ないワンちゃんたちも利用出来て、飼い主には助かります。


一年に一度の楽しみ・・・バレンタインデーもでしたが、ご近所ガールフレンド、シーズーのモモちゃんがママさんと今年も告白に来てくださいました。
チヴィッキーもウッハウハ~
メルモちゃんからは、可愛いプードル柄の編み込みセーターをプレゼントされました


大雪の日曜日に予約を入れていたトリミングも、サロンのオネーさんたちが出勤できずキャンセルになり、一週間遅れのトリミングとなりました。
まだまだ10mmボディです。
       before          after       


(99回目のトリミング)


↑の画像でチヴィッキーが着込んでいるダウンのジャケットは、16日(日)に開催されるはずだった青梅マラソンでモジャパパが走る時の応援用にお年玉をはたいて買ったものです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコも応援に行くのに、バナナやスペシャルドリンク(…ってナンだ?)などを入れて持って行くために肉球プリントのリュックを買いました!
チヴィッキーも∪。・ ェ ・。∪ワンコも応援の練習までしたのだけど・・・
大雪の為、マラソンコースの除雪不可能ということで、大会は中止となりました
実は…モジャパパ、去年の夏頃から青梅マラソンに参加するためにお休みにはほぼ毎日自主練習をしていました
夏は6時頃に出て、寒くなってからは大会のスタート時刻に合わせて時間を調整して、自宅からイモカシラ公園と池のまわりを走り込んでいました。
今回はウェアもこだわり、コンプレッションタイプのスパッツやランナー用に作られたアイ・アスリートというメガネまで新調したのにネ(苦笑)
来年こそはこれらを引っ提げて走ることが出来るといいね


1月のお誕生日会に出席できなかったチヴィッキー&∪。・ ェ ・。∪ワンコの為に、コトコト煮の美味しいアトリエ・バーゼルで久ぁ~~~しぶりに仲良しさんたちに会ってきました。
あまりに久しぶりだったので、コトコト煮だけでは足りないと、タルティーヌもオーダーしてペロリと平らげてしまいました(苦笑)。
お喋りも楽しく、小雨の降る寒い日だったのに、ママたち全員アイスコーヒーでした