おばさんになった帰国子女

帰国して30年になる一昔前の帰国子女です。
もうすっかりおばさんになりました

今は大物

2009年07月14日 | アメリカのこと
アメリカにいた頃 近所に友達がいなかったので
放課後は家の中で本を読んだりテレビを見たりして
過ごしてました。


英語をてっとり早く覚えるにはテレビが一番。

「セサミ・ストリート」は ほぼ毎日見ていました。

ある程度 英語が分かるようになってからは
夕方から始まるドラマ。


その中でよく見ていたのが
「The Partridge Family(パートリッジ・ファミリー)」と
「Happy Days(ハッピーデイズ)」


「パートリッジ・ファミリー」は
母親と5人の子供が音楽活動をしている家族の話で
私は長男役のデイビッド・キャシディーが好きでした。

このドラマ以外で見たことなかったけど
当時はアイドルだったようです。


ハッピーデイズ」は
リーゼントの不良少年と気の弱いその友達の話。

この気の弱い友達の役をしていたのが
ロン・ハワード

もちろん当時は 髪もふさふさで10代の少年にぴったりでした。
写真の左から3番目がそうです。


この人のことは 帰国してからすっかり忘れていたのに
「アポロ13」の映画を観たときに
監督の名前にあって ビックリ!!

今では 押しも押されぬ大監督ですよね。

当時は そんなこと夢にも思いませんでした。


アメリカでも「今は有名な人の昔のお宝映像」
なんてのがあったら きっと出るでしょうね。



実は いまや大俳優のトム・ハンクスも
当時のテレビドラマで見たように気がするんです。

でも、どこを探しても載ってなくて…


ドラマの主人公は2人の男性。

会社に就職が決まったものの ひょんなことから
女性専用のアパートで暮らすことになり
アパートでは女装して生活するはめになる という話。

ありえない~という設定です。

その主人公の一人がトム・ハンクスだったような
気がするのですが(顔がね、そっくりだったような)
でも、彼の履歴にそんなドラマはないし…

私の思い違いかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〓 (亜希子)
2009-07-16 13:52:44
ロン・ハワードは陸軍幼年兵学校を舞台にしたドラマに出ていたような気がします。
私も「アポロ13」の監督さんと知った時、懐かしくて見に行きました。
ファンだった方が、又形を変えて輝いているのを見られるって素敵なコトですよね。
お嬢さん残念でした。子供時代の夏休みって特別なモノでしたから。お大事に
返信する
亜希子さんへ (みか)
2009-07-17 10:18:27
はじめまして。
コメントありがとうございます。

昔無名だった人が大物になってるのは
どこの国でも同じですよね。

娘がこんな状態ですから
今年の夏休みはあまり動かず楽しむ夏になりそうです。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿