チョビとワンコ用品

...............................

くるなつあずたんハンコ

2007-09-05 10:35:58 | foi:スタンプN
ワンコハンコデザイン第3弾!
JUNさんトコのくるみちゃんなっつちゃんあずきちゃんハンコをデザインしました。

最初の打ち合わせで愛車しとぴっちゃん号に乗ったイラスト
という事で意見一致!
早速イラストを描きはじめたのですが…………
3cm×4cmのスペースに3頭+愛車…………細かいよ~~ぅ
あまりに細か過ぎて捺印した時にツブレそうです!
前回までの2作(鼓太郎クンパルちゃん)は同じスペースに1頭ずつでした。
特になっつちゃん
まっ黒黒でお顔がわかんなくなっちゃう危険性大

で、しとぴっちゃん号をあきらめて3ワンのみのデザイン

↑JUNのところに苗字が入ってます。

と、ハンコのサイズを一回り大きく(4cm×5cm)にする案


の2案を提案したところ………………

両方欲しいッ

と太っ腹JUNさん!あ、ご本人はスレンダーな美人さんですよ

ふたつまとめてドォオーーーーンッ!

持ち手もドォオーーーンと健在です

持ち手の件をハンコ製作所に問い合わせたトコロ
『ご指定サイズですと、
 どうしても赤い取ってのものでしか作成ができない事態です。』
どんな事態?そこを詳しく教えて欲しい…
また、しつこくでも問い合わせたトコロ
『どうしても赤い取ってがついちゃうんですよねぇ。』
取っては自生するのか?

↑JUNさんちのあずきちゃん

早速捺印していただきました。





なっつちゃん、なんとかお顔がわかります~ホッ


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねぇ~ (ちゃんこ)
2007-09-05 12:04:49
可愛いハンコが出来ましたね
いいなぁいいなぁ~
3ワン記念に作って欲しいですぅー
でも・・・鼓太郎が初トリミングで変わってから
お願いしても良いですか?
ちなみに予算はどの位かかるものでしょうか?
暇な時を見計らってメールでもいただけますか?
返信する
Unknown (杏ママ)
2007-09-05 17:36:35
わー!!スゴ!
待ってましたよ・・・。三姉妹のハンコ。
やっぱ黒ワンコは分かりずらいもんなのかな・・・。
うんん・・・。もうちょっと悩んでまたメールします・・・。
洋服用にも使いたいし、プライベートでも使える感じにしたーい!!
さすが、JUNちゃん、太っ腹だねー!!二つ頼んだんだ・・・。でも普段のJUNちゃん見てるから、うなずけちゃうよ・・・。いきがいいしねー!!やっぱ三姉妹と言えばしとぴっちゃん号最高ー!!
返信する
Unknown (つちまま)
2007-09-05 18:54:16
うぉぉぉ!
どーしてこんなにかわゆく描けるんでしょう!
仲良し三匹の様子がとーってもよくわかる。
これっておそらく、データを他のもの(コンピューターミシンで刺繍とか、Tシャツへの圧着プリントとか、切り絵とか??)できますよねー。
チョビワールド、どんどん広がりますね!

しかし持ち手はキノコか?
自主的にはえてくんですかーーーー?
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2007-09-05 21:28:51
しとぴっちゃん号が、どういう風になるのか
とても楽しみにしていました。
おぉ~~、さすが!!
そして、裏切らない自生の赤い取っ手
もう、この取っ手は、なくてはならないものになりつつありますな。
それにしても可愛い3ワンズ。
思わず会いに行ってきちゃいましたよ
返信する
皆さん (ともきち)
2007-09-05 21:41:45
どんどんチョビさんハンコの輪が広がってますね~。
この持ち手はどう考えても後付けでしょ?
付けなければすむ話じゃないのかなぁ。
でも、少々不恰好でも取っ手が付いてるほうが押しやすいですよ、絶対に。
それにこんな大きな目立つ取っ手が付いてるとなくす心配がないかも。
返信する
Unknown (ティアレ)
2007-09-05 21:57:33
おぉ、ついにできたんですね~~三姉妹ハンコ!!
パルちゃん&鼓太郎クンに続いて、これまた驚きの出来映えですー
お店で売ってたら買っちゃいそう
うむ~~・・・やっぱりペル氏バージョン、欲しくなってきたかも~
何度聞いてもどうしても勝手に生えてきちゃいますかぁ、取っ手
返信する
Unknown (このっち)
2007-09-05 23:20:41
シトピッちゃん号!最高です

勝手にキノコ取っ手、、「料金はそのままで」っていっても、やはり生えてくるのでしょうかね~。。
しかし↑ともきちさんのおっしゃる通り、なくす心配はないですな~。

欲しいな~ハンコ。
でもやっぱり手紙に押すぐらいしか思いつかない
返信する
Unknown (JUN)
2007-09-06 02:04:46
もう、めちゃめちゃカワイイっす
こんなに可愛く仕上げてくださってどうもありがとうでした
拓ちゃんもめちゃ気に入ってるよん
お友達からも大好評!!
蔵書つくりた~いって言ってましたわ
このデザインでいろいろグッツとか作りたくなっちゃた
ほんと可愛く作ってくれてありがとでした☆
また、なにかとよろしくおねがいしま~す!!
返信する
Unknown (JUN)
2007-09-06 02:06:05
追伸

この際、このとってもポイントですなっ【爆】
返信する
勝手に持ち手?! (ちこやん)
2007-09-06 02:23:45
う~ん、ハンコ屋さんは意地でもこの持ち手にしたいんですね!
職人さんのこだわり?
3ワンちゃん、みんなカワイイ~
しとぴっちゃん号もナイスグ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。