チョビとワンコ用品

...............................

虹色のリボン

2010-11-26 00:16:25 | foi:水彩
10月3日 わたあめさん宅のりきちゃんが 虹の橋へと旅立ちました

以前いただいたオーダー作業進行中にも少し危険な状態に陥ってワタクシ
トータル闘病期間は1年半。とってもとってもがんばりました

『1年半もかけて、りきがゆっくりとさよならだよ、
 また会えるからと教えてくれたんです。』

とわたあめさん。
そうですね、そうですね…




りきちゃんにお友達からたくさんのお花が届いたので
お返しをする際、
メッセージカードやお守りとして、お友達にお渡しできるカードを。
と、オーダーくださいました。




ご依頼イメージは
『空に虹がありそこにりきがいる、もしくはりきのような雲がある。
 そして雲もしくは飛行機雲で「ありがとう」と「またね」と見える。』

なるほど…    
お友達に感謝の気持ちを贈るという意味で 虹をリボンにしてみました。


このりきちゃん、
↓前回描き起したイラストポーズがぴったりだったのでそのまま移植。
 展開扱いで背景をチェンジしました。


前回オーダーいただいたもうひとつのイラストもメッセージを追加してカードに展開。

名刺サイズ



虹リボンのイラスト、とても気に入ってくださり、
急遽イラストフレームも追加オーダーいただきました。


フレームはイラストイメージに合うものを!とおまかせいただきました。

通常ラインナップ外のホワイト塗装のフレーム。
くっきり見える木目が雲みたい
ふわっふわの雲みたいなりきちゃんの雲と虹のイラスト、
フレームも雲のイメージで選びました。




四十九日過ぎ、わたあめさんからかわいらしいプチトマトをいただきました。
りきちゃんの大好きなトマト



りきちゃんを想いながらチョビも一緒に一粒一粒大切にいただいています。

甘酸っぱくて美味しいね




わたあめさん、オーダーありがとうございました。
りきちゃん、いつか虹の橋で逢いましょうまっててね。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foomoo)
2010-11-26 01:04:38
こちらのイラストと、本物りきちゃんのお写真を拝見して、泣いてしまいました・・・。
チョビさんの素敵なイラストで、りきちゃんは天国で幸せにしているんだな、と想像できます。
チョビさんの描く笑顔のりきちゃん、心にグッとせまってきて、ポロポロと涙が止まりません。。。
返信する
朝から涙がとまらないよお・・・ (プー助まま)
2010-11-26 08:38:02
プー助にちょっぴり似ていて(勝手にすみません)フレームもおそろで・・
お会いしたこともないのに、勝手に親近感もってました・・

こーんなに可愛いリキちゃんが、そんなに頑張っていたなんて・・ちっとも知らず・・・・

でもでも・・・
いっぱいいっぱい生きている間幸せだったよね。
わたあめさんのおうちのこでよかったね。
ふえーーーん
涙とまらんぞーーーーー
今日出かけるのにぃ-----------------------
返信する
foomooさんへ (チョビ)
2010-11-27 11:03:33
  

りきちゃん、ブログはありませんが、わたあめさんとのメールのやりとりから
とっても大切に愛されてるのが伝わってきます。
ふわふわのりきちゃん、
ふわふわのお空の上で優しくみんなを見守ってると思います
返信する
プー助ままさんへ (チョビ)
2010-11-27 11:14:00
  

そうなんですよね~。
プー助くんのデコフレームをとても気に入ってくださったわたあめさん。
お揃いなカンジで製作させていただきました。
どちらもプードル仲間ですし

チョビを我が家に迎えて10年、お友達のワンコもそれなりに歳を重ね
昨年頃からポツッポツとお別れが増えてきました
みんなどの子もとても愛されていっぱいのを持って逝きました。
いつかはお別れ。わかっているけれど辛いですよね。
返信する
Unknown (わたあめ)
2010-11-27 15:20:01
チョビさん、お世話になりました。虹のリボンの「りき」がいつも見守っていてくれてます私も笑顔でいることが、出来ます。

皆様、ありがとうございます。
できれば、泣かないで「がんばったね。偉かったね。」と笑顔で褒めてあげて下さい。笑顔でいることが「りき」が一番喜んでくれることだと思います。
きっと皆様を見守っていてくれるでしょうたまにはお邪魔させていただいてるかもしれません。そんな時は笑顔で接してあげてくださいね
返信する
わたあめさんへ (チョビ)
2010-11-29 08:57:42
  

そうですね泣いてちゃりきちゃん困っちゃいますね。。
「虹のリボンは、いつかほどけて端っこがお母さんに届くはず。」
とおっしゃったお友達がいました
優しい気持ちにさせてくれるりきちゃんの笑顔、
いつまでも忘れません。
この度もオーダーありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。