チョビとワンコ用品

...............................

大小くろ

2013-11-08 10:20:29 | おともだち
この夏チョビ家界隈で生まれた仔ニャントリオ

同じカラーの大小は





こんなかわいいシンクロペアでしたが
ママニャンからの乳離れ早々



小は10月の末に事故に遭い…
ご近所のワン友さんが発見して面倒見てくださったらしい

大は11月初旬病気で…
ご近所のニャン好きおばさまが病院に連れて行き最後は看取ってくださいました

数ヶ月の短い猫生でした




残されたクロ




乳離れしたらママニャンはいきなり他人行儀だし、
寒い日は一緒にダンゴになったり遊んだりしてた兄弟が
短期間で順に居なくなり
数日間 ミィミィ と悲しく泣いていましたが…


結構逃げ足が早く保護できないんだとか。。
(ご近所のニャン好きおばさま談)


私的にはしっかり管理&責任もつ自信がないので
ノラニャンは基本「見守り体制」。


だったんですが、ウチの車の下を気に入ってくれてちんまり座っている事が多いので
(うちはバッテリーあげちゃうほど車をめったに出さないからだと思う)
もしよかったらここに座れば?寒いしさ~
的に空き箱にタオルを敷いておいておいたら…






乗ってたーーーーー

ひとつクリアするとどんどん欲が出ちゃうもので(私の欲ね)

これじゃ寒そうだな~
ご近所のニャン好きおばさまに相談すると
ニャン仕様にカスタマイズされた段ボール箱をくださいました。
高級ぶどう



写真撮ろうと近づいたら逃げられた
左下の黒い物体は逃げるくろちゃんのシッポ





居心地がいいのはヨカッタけれど
いつ見ても寝てばかりいるので
ノラニャンのご飯担当の隣家のおばさまにうかがうと

そうねぇ…うちにはこの子食べにきてないわねぇ~

え?
ご飯食べてないのかしら…?ひょっとして衰弱してきてる?
いやいや近くに手を出すとサーッと逃げはする。
だけどなんだか心配になり、隣家のおばさまに分けていただいたフードと水を提供したら
ガッツガッツと食べました。


おなか空いてたんだね


さて…


寝床提供と食事の提供…
ってことは、ニャントイレの提供も必須。
急いで用意しなくちゃ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみん)
2013-11-08 16:16:00
こんにちわ~♪
ご無沙汰しております。

野良ちゃんは大変ですよね。
事故と病気、かわいそうでたまりません。
あれれ、車の下にくるようになっちゃったんですか。
ベットを用意されて、優しい~
私も昔勤めていた会社に猫がウロウロしていて
毎日ゴハンをあげていました。
やはり1匹は事故、もう1匹はその寂しさか
普通に敷地内で死んでいました><
クロちゃん、無事に成長することを祈ります。
すでに家族? (ちょびまま)
2013-11-09 10:33:39
ちょび友「はなちゃん」とまではいかなくても
チョビママさんとお友達になって欲しいですね。

健やかにすくすくと育ちますように・・・
Unknown (ёちょこたんё)
2013-11-10 08:28:50
おはようございます~ヾ(*´∀`*)ノ

そうですか、大小ちゃん、とても残念です…(゜´Д`゜)
クロちゃんには、大小ちゃんの分まで
たくましく幸せに生きて欲しいですね!
野良ちゃんにとっては生活しずらい現代なのかな

それから、チョビちゃん、体調は大丈夫ですか?
うんPのくだり、チョビたんさんとチョビちゃんには
申し訳ないけど、笑っちゃいました(笑)
原因がわかるといいですね!
くるみんさんへ (チョビ)
2013-11-10 17:16:25
お外の子達は過酷ですよね~~
暖房の効いたあたたかいお部屋で
ヌクヌクとフリースケットにまるまって寝てるチョビたんと
雲泥の差
でもお外にはお外なりの自由社会があるんですけどね。
なんとか無事に成長してほしいです。
ちょびままさんへ (チョビ)
2013-11-10 17:18:21
はなちゃん!
ちょび子ちゃんとのかけあいがかわいいあのニャンですよね?

クロちゃんもなついてくれると
もっといろいろしてあげられるんだけどなぁ~
ёちょこたんёさんへ (チョビ)
2013-11-10 17:22:01
大ちゃん小ちゃん、
続けざまにちょっとショックでした
たくさん生まれて、強運で体の強い子だけが生き残ることができるんでしょうね。。

ご心配ありがとうございます。
今のところなんとかおさまっているようです。
>申し訳ないけど、笑っちゃいました(笑)
ありがとうございま~す
何でも笑いに変えると幸せ増えます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。