チョビとワンコ用品

...............................

Merry Christmas!

2009-12-25 00:08:50 | foi:クレヨン


みなさまいかがお過ごしですか?
食べましたか?は来ましたか?



さて、クリスマスオーダーのご紹介です。





miyuさんからクレヨンタッチのデコフレームをオーダーいただきました



クンクン…クンクン…この大きな箱がにおうわ!

モカちゃんが大きなプレゼントボックスに近づくと

メリークリスマーーースッ!

サンタ姿のバジルちゃんが飛び出しました。
モカちゃんビックリドッキリVol.2です(Vol.1



クラッカーまで鳴らされちゃあ、腰ぬかします


miyuさんオーダーありがとうございました






そして…1年ぶりにあの方々が帰って来た!
白猫とダックス薔薇の運命

リョキー・ニャントワネット、コノハル・フランソワン、アクセル・ワン・モミゼン
の豪華キャストに
マルティーヌ・ニャブリエル・ド・アオニャック が加わってパワーUP!


ヴェルサイユからこの招待状が届いた方はいらっしゃいますこと?

聖夜の舞踏会は鏡の間で華麗に始まります。





扉を開けると…





雪遊びに狂喜するキャスト達

コノハル様は騒がしいのが苦手なご様子
文句があるならヴェルサイユへいらっしゃいッ byアオニャック


リョキー様は一筆箋にもご登場願いました。


ダイヤモンドダスト風の用紙で、静かにキラキラゴージャスに



A3ポスターにも展開。

今年もステキに飾っていただきました


コチラのイラスト、タッチ的には「ノーマル」のカテゴリなのですが、
ご依頼の際「アブノーマルタッチ」とご指定いただきました


このっちさんオーダーありがとうございました。






素敵なクリスマスを

Welcome to Christmas from Candlelight Reflections ↑音出ます


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2009-12-25 02:12:01
あおばちゃんが、ポリニャック夫人・・・??

意外なキャストにビクーリ・・・
返信する
Unknown (miyu)
2009-12-25 07:17:42
チョビさん、またまた可愛いすぎるイラストをありがとうございました
もうイメージにぴったりでびっくりしました。
・・・と言っても自分では思いつかないんですけどね
バジルの表情とポーズがめちゃめちゃ気にいってます。
モカびっくりバージョン、またお願いしちゃおうかしら
チョビちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
返信する
たまきさんへ (チョビ)
2009-12-25 10:05:19
    

配役に関してはこのっちさんとふたり、悩みました
一応女子なので…ロザリー?キャラじゃね~
ジャンヌ!キャスティング的に一人だけ悪過ぎないか
アントワネットに近い存在で。と考えてこうなりました
返信する
miyuさんへ (チョビ)
2009-12-25 10:08:17
    

気に入っていただけて良かったです~
作業が遅れ、クリスマスが迫っており焦りましたが、何とか間に合ってヨカッタです
『モカちゃんビックリ』シリーズ化決定(笑
楽しいクリスマスをお過ごしください。
オーダーありがとうございました
返信する
Unknown (めめ)
2009-12-25 18:08:47
ちょいご無沙汰でしたが
★゜+。Merry Xmas。+゜★

舞踏会のエピローグイラスト超イイっ!

手組んでる感じとかすきでしゅっ♪

あたしも今度の手組んでるようなのがいいかもっ♪

いざ舞踏会だとハチャメチャにハジけてるのがいいでしゅね♪♪

粉雪風の紙もステキだぁぁ
返信する
Unknown (yuki)
2009-12-25 18:38:14
モカバジちゃんのイラスト
めっちゃかわゆぃです~
さすがぁ~チョビさんって思いました

ダイヤモンドダスト風良いですね
とっても綺麗~
返信する
Joyeux Noël (このっち)
2009-12-25 23:03:14
帰ってきた薔薇の運命

この度も、華麗なるアブノーマルな世界をみせていただき、ありがとうございました

悩んだキャスティングに、私もあちこちで驚かれましたが(笑)
知名度でもインパクトでも、ポリニャック以外は今では考えられません

チョビワールドなクリスマスに、今年も楽しめました!
そしてここで力尽きて、年賀状は手抜きになります

ありがとうございました
返信する
めめさんへ (チョビ)
2009-12-26 10:19:28
    

クリスマス楽しく過ごされましたか

>手組んでる感じとかすきでしゅっ♪
ワンコ(男性陣)の腕は組んでるワケではないのです
片腕を前に、片腕を後ろにまわしています。
両腕組んじゃうと中華式なカンジになっちゃいますので
2コマ構成でギャップを は依頼者このっちさんのアイディアです。
彼女もかなりの妄想家なので、
今年もアブノーマルなクリスマスカードが完成しました(笑
返信する
yukiさんへ (チョビ)
2009-12-26 10:27:14
    

クリスマス楽しく過ごされましたか

クリスマステーマのイラストは付属アイテムもカラフル
楽しいイラストに仕上がりました
華やかさを表現するためには用紙のチョイスも重要です。
表記しわすれちゃいましたがヴェルサイユからの封筒は銀色なんですよ~
返信する
このっちさんへ (チョビ)
2009-12-26 10:37:35
    

クリスマス楽しく過ごされましたか

この3役の仲間と言えば、恋愛関係的にアンドレだけど…一応女子だしね~
>そしてここで力尽きて、年賀状は手抜きになります
そうなのです!
クリスマスカードに力を入れたいと思いつつも背後に迫る年賀状
頑張れるのはどちらかなのですよ。
欧米だとクリスマスカードに「Merry Christmas and Happy New Year !」
的セットでゴージャスに1度で済ませちゃったりしますが、
ここは日本。年賀状を出さないワケにはまいりません
atelierCの年賀状、今年はなんと95枚外注印刷にしましたわ。

たくさんのオーダー、ありがとうございました。
さて来年はどうするか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。