チョビとワンコ用品

...............................

Patisserie Persil

2009-12-27 01:31:28 | foi:ノーマル
皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか?


我が家はクリスマスケーキをオーダーしました。

大好きなPatisserie Persil
フルーツたっぷりのロールケーキをお願いしました。




配達だったので、崩壊の危険性があるデコレーションはできるだけ控えめに。
自分でトッピング~できるように、デコパーツをオマケにつけてくれました。
グ~の方、最近あまり見かけなくなりましたね



バナナ、キウイ、いちご、ブルーベリー、オレンジ。
色鮮やかなフルーツ&生クリームをふわっふわのシフォン生地でロール
激ウマでした~~~~


銀箔シュガーが美しいロールケーキです。


もったいぶらずにまるごとお見せしたいトコロですが…




くっそぉ~~~~   め~~~~ッ




完璧な状態で入手するには、多少の苦労はつきもの  ですね





さて、Patisserie Persilのパティシエ、ティアレさんは
某有名お菓子学校Cを卒業後、某有名お菓子学校Aの講師として、
そしてフリーのパティシエとして活躍中です。
現在親しいお友達繋がりのオーダーしか受け付けていません。


お友達繋がり と言えども時には名刺も必要。

で、

以前、スタンプ用に描き起したイラストの名刺展開オーダーをいただきました


ケーキのレースペーパーをイメージした飾り円の中に
お名前(実際には本名が入っています)と電話番号とメールアドレスを。
右下にはスウィーツ製作ブログアドレスを入れました。
色はティアレさんの優しいイメージに合わせて淡い3色で展開しました。

ティアレさんの美味しいスウィーツとともに色んなトコロへ旅立つことができるなんて
幸せな名刺です



ティアレさん、おいしいケーキとオーダー、ありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまき)
2009-12-27 02:16:04
私もパティペルでケーキをオーダーさせていただいちゃいました!
チョビさんのものとは違ったものですが、美味しくて美しかった~

私のケーキも銀箔シュガーがホワイトクリスマスって感じでした♪

名刺、ほんとティアレさんのイメージにピターリでございます

ん・・??
ネコが何したんでしょう・・・??
返信する
Unknown (さっちゃん)
2009-12-27 12:38:33
我が家はX'masに出遅れてしまい…
代わりに年末に1年お疲れ~ケーキをオーダー♪

大好きなショコラ☆
今から楽しみだよ~

ロールケーキも超おいしそう!
返信する
Unknown (ティアレ)
2009-12-28 01:14:08
とってもステキなデザインの名刺、本当にありがとうございました

他の案もあまりに捨てがたくて、全部と言いたいくらいでしたが・・・
断腸の思いで1案をチョイス
早速、新たな出会いの場で活躍してくれました~

オーダーケーキまでご紹介頂き、ありがとうございます
まるごとお見せできない原因となったには、をプレゼント
返信する
たまきさんへ (チョビ)
2009-12-28 09:11:20
    

たまきさんはどんなケーキにしたのかしら~
銀箔シュガーはお揃いだったのですね
大暴れ  
返信する
さっちゃんへ (チョビ)
2009-12-28 09:14:17
    

『1年お疲れ~ケーキ』もいいですねぇ~
甘いものは疲れが取れるし。
何より幸せな気持ちになれるのが嬉しいですよね。
返信する
ティアレさんへ (チョビ)
2009-12-28 09:21:22
    

この度もおいしいケーキをありがと~う
おいしいだけでなく美しくもあるハズが…
めーーーー
でも切り口は美しかった!そしてなによりも美味!
幸せをありがとうございました。

名刺、お役にたてて嬉しいです。オーダーありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。