チョビとワンコ用品

...............................

北海道にて

2008-08-14 10:22:30 | おでかけ
2泊3日の北海道旅行から一昨日帰ってきました。
短いですね~2泊3日は。できれば1ヶ月くらい滞在したい



1日目

朝8:30 旭川空港に着陸。
空気が乾燥しててとーっても爽やかなのにオドロキました!
レンタカーに乗り換えてまず最初に向かったのがコチラ。


ウワサ通り展示方法が面白く動物との距離もとーっても近いです。

 


レッサーパンダが頭上を通過すると観客の興奮度はMAX大騒ぎ

キタキツネ舎では手前のこんもりした部分に巣穴が作られているので、
この小さな穴から間近にキタキツネを見る事ができるのですが…

暗くてよく見えません何だかモサ~ッとしたシルエットが見えました。


北海道と言えば!ヒグマでしょ

プチチョビ、勇敢に戦いました    ホテルのロビーにて



楽しかったので思いのほかゆっくり過ごしてしまいました。
午後2:30次の目的地に出発 


 美しい美瑛の丘々を眺めながら富良野に到着。




時期的にはマリーゴールドが鮮やかな季節でしたがラベンダーも少し咲いてました。



北の国から 黒板五郎石の家にて


陽が暮れかかっていたので…お風呂恐かったです

貞子ッ




2日目

朝10時頃出発 
高速を飛ばして到着した先は小樽

運河周辺を散策し、お寿司を食べたりガラスショップをのぞいたり
 海辺だからでしょうか…
何となく横浜に似た雰囲気のステキな街でした。


夕方札幌入り 

札幌市内でかわいいタクシーを見かけました

ついついワンものには目がとまります。


札幌ドーム(パパしゃんは野球好き)、テレビ塔、時計台等を見学。




3日目

午前10時、札幌市内にある二条市場へ。
活気ある市場の雰囲気を楽しみにおさめたりなんかしよう と思ったのですが……
歩くたびに各店のオヤジが食いつく食いつく
歴史ある市場のようですが、今では地元の人はあまり訪れず、観光客がメインらしいです。
上野のアメ横より客が少ない分、しつこさも倍増!ちょっと恐かった

午前11時、サッポロビール園にて先日ショップイラストロゴをデザインさせていただいたあぷりさんご夫妻と待ち合わせ
 あぷりさんは札幌市内在住です。
ちょうど新しいご依頼の件でメールのやりとりをしている最中に北海道行きが決まったのでオススメスポット等をお聞きしたところ『是非会いましょう!』と貴重なお休みの時間を割いてくださいました。

はじめまして~
ジンジンジン、ギスカーン

あぷりさんと私は名前が同じ年齢も1つ違い二人とも手作り好き
雰囲気も想像通りの楽しくてとーってもかわいらしい方
焼きながらお話が止まりません
もっとたくさんお話したかったのですが…飛行機の時間が迫っておりTime up

誘導してくださった高速の入り口にてクラクションで別れを告げた時、
私の頭の中では 
チャララ~ラララ~ララ~ チャララ~ラララ~ララ~
ウルルン滞在記の曲が流れていました。




すばらしい北海道、そしてあぷりさんご夫妻。またお会いしましょうね。


午後6時過ぎ、ジンギスカン臭を連れて蒸し暑い羽田に着陸しました


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベレー)
2008-08-14 15:56:05
行ってきたんだ、北海道!
ね、ね、旭山動物園面白かったでしょ。
シロクマ好きな私は、泳ぐ姿に大感激でした。
また行きたいな~。



返信する
良いとこ取り (彩ママ)
2008-08-14 21:32:43
駆け足で北海道良いとこ取りしましたね(*^^)v
北海道の旅はどうでしたか?

わんわんタクシーって聞いたことない!見たことないです
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-15 00:20:49
ベレーさんへ

面白かった~動物園!
手長ザルかな?頭上からシッ○が降って来て観客大騒ぎ
シロクマかわいかった~~~
最初にペンギン見てその次にシロクマ館に入ったんだけど、相当長い間居座りましたよ~~ガラスに足のウラをペタッとくっつけるのがかわいくて
水になびく白い毛がフサフサと美しかったです!

彩ママさんへ

帰宅してから確認したら!彩ママさんも札幌市内だったんですね!シマッタ~お会いできる機会を逃してしまった
いや~素晴らしいとこですよ北海道!2泊3日じゃ駆け足すぎて~。もっとゆっくり他のところも行ってみたいです。
今回時間配分を間違えちゃって富良野~美瑛の丘が少ししか見られなかったんですよね
もっと早くから計画たてられればよかったのですが、旅行決定&申し込みが1週間前、ガイドブック購入が2日前、計画たてたのが前日、オマケに当日は寝坊して乗り遅れそう
出発までがドタバタ過ぎました
返信する
おかえりなさい (ナツの飼い主(嫁))
2008-08-15 10:20:02
と~っても内容もりだくさんの充実した2泊3日の旅だったんですね
お食事もしっかりおさえていらっしゃる
旭山動物園、やっぱり評判どおり面白かったですか。い~な~行ってみたいなぁ~~
五郎さんち、私もおじゃましてみたい。。

そうそう、「東京photo remix」期待してますよ


返信する
Unknown (あおい)
2008-08-15 23:04:58
先日はかわいいカラー&リードありがとうございました~
とっても気に入ってます

チョビさん北海道に行ってたんですね
めっちゃ楽しそう~いいなぁ~

あぶりさんとのジンギスカンもいいですね~
何より初めて会う人とすぐ仲良くなれちゃうのがうらやましいです
わたしは人見知りするので慣れるまでになかなか時間がかかるんです・・・
返信する
Unknown (あぷり)
2008-08-16 01:32:48
ほんと、あっ!という間の時間でしたね~♪
今度お会いできたときは、た~~っぷりお話しましょうね~♪
生ミニチョビちゃんにも会えて、嬉しかったわ~(o^∇^o)ノ
メールのお返事、ありがとうございます!
リベンジの写真、送った後、こっ恥ずかしくなちゃって~!!(〃^∇^)o彡☆私ったら…すんまそぉ~ん←これ、かなり古っσ(^_^;)
デザインのお仕事、頑張って下さいね~!!
返信する
Unknown (あや@ca)
2008-08-16 04:25:19
旭山動物園、話題になっただけあって人もたくさん!
シロクマのお尻がキュートです~!
ジンギスカンもー食べたいっ♪
あみねこちゃんとちびチョビちゃん、かわいい旅行レポートありがとう~~とっても楽しめました
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-16 10:50:33
ナツの飼い主(嫁)さんへ

新幹線級に小さい飛行機でしたが、飛行機酔いにもならず無事帰ってきました~。
出発前日に計画たてたワリには結構いろいろ観光できたような気がします。
旭山動物園はオススメ
「東京photo remix」最近じぇんじぇん更新されてませんよね~
ここに掲載してるのとダブった写真等そのうち更新されると思うのですが……いつか

あおいさんへ

いえいえ、どういたまして~安全に気をつけて使用してくださいね。
北海道、ヨカッタですよ~!
あぷりさん、とーってもステキな優しい方しかもオモロ~
あおいさんでもきっとすぐに仲良くなれると思います。
人見知りのパパしゃんが結構楽しくおしゃべりさせていただいたんですもの
返信する
Unknown (チョビ)
2008-08-16 11:00:44
あぷりさんへ

ほんとにね~もっともっと一緒にいたかった。
たのしいたのしいあぷりさん。お世話になりました。
中ジョッキ改め大ジョッキ完飲でも私同様ケロッとしてるところがまた
海のお話拝見させていただきましたよ。
2ワンとも見事な泳ぎです。チョビも1度泳がせてみたいなぁ~
それより!
ホタテをなめるなよ~ゴーゴー!」
ホタテ食べたら必須ですよコレ。同世代だわ~
前日小樽でホタテ食べてパパしゃんが歌ってましたとも!
あぷりさん、新作楽しみにしてます~。

あや@caさんへ

動物園そこそこ混んでましたが、東京はどこ行くにも混み合ってますからね~それを考えれば特に苦にならないほどの混雑でしたよ。
シロクマすっごくかわいかったです!シロクマ館に結構長居しちゃいましたもん
北海道は自然がいっぱいでしたが…あや@caさんお住まいのカナダはもっと大自然なんでしょうね~行ってみたいな~。
返信する
Unknown (つちまま)
2008-08-16 17:11:23
北海道だったんですねー

夏の北海道をドライブするの、大好きです!
涼しいし食べ物はおいしいし、最高ぉ~!

早速お客様とジンギスカンやっているってとこが、素晴らしいです。

いいなー 旭山動物園。
一度は行きたいもんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。