チョビとワンコ用品

...............................

apricot

2008-08-07 08:57:25 | foi:ノーマル
6月のDog Art Exでお近づきになれたmasaさん経由でこちらに来てくださったあぷりさんより、イラストロゴの依頼をいただきました

あぷりさん『小さいのですが、ワンコ服のショップをしています!』なんておしゃってましたが
伺ってみると立派なサイトじゃないですか~
お洋服もカジュアルでかわい~  ん?   えぇええーーー


やっすぅーーーいッ


気に入ったのがあったので買わせていただこうと思ったらSOLD OUTでした残念!




あぷりさん宅のマスコット


ミルちゃん


びわちゃん

そして、元モデルワンコで美犬のあんずちゃん。ショップ名はあんずちゃんの名前です。


ご依頼内容は『あんずちゃんがお洋服または、縫い物を楽しそうにしている所』



ふむふむ…      apricot、apricot…………
サイト名の書体を選んでいるうちにこ、これは!


このショップ名の文字はお裁縫道具がいっぱい(aとpで、iはマチ針、oはボタン)な事に気づき、
こんなロゴにしてみました。

ホントはqpricotとかの方が完全なになるんですけど…キュ…キュプリコットォ


で、ここにあんずちゃんのイラストを絡めました。
 ボタンの糸切りをお手伝いしているあんずちゃん




  ………はッ!またッ!!ご依頼の『縫い物』をしていないッ




いつもご依頼を無視したデザインからこしらえてしまいます
で、慌てて縫い物バージョンを追加。





結果はボタン付けバージョンに決定
私が強くオススメしたんですけどね
今後あぷりさんウェアのお手伝いをする事になったロゴです。皆様よろしく。



apricotのウエアお値打ちでとーってもかわいいのでのぞいてみてくださいね。
そして今後あぷりさんとタッグを組み、ニューアイテムを計画中ですお楽しみに。


あぷりさん、オーダーありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願い致します



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぷり)
2008-08-07 12:24:26
こちらこそ、本当にお世話になりました!
ブログUPして下さって、ありがとうございます。
ロゴの方、本当に嬉しくって、先日からいろんな場所へペッタン!ペッタン!しております(笑)
週末にヨドバシへ行って、シールのシートやら、名刺のシートやら、これからいろんな物に展開するのに、資材をゲットしてきまぁ~す!
楽しみだぁ~!!
これからもお世話になると思いますが、ど~ぞ、ど~ぞ、ヨロシクお願いしまぁ~す♪
ニューアイテム、頑張りましょ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
かわいいです! (ミントママ)
2008-08-07 12:38:20
私も、ボタン付けの方を強くお勧めしちゃうわ
って、私の意見なんていらねぇ~よって話ですよね
プププ

ショップも見に行って来ましたが、ホントにどれもカワイイ
で、ビックリするぐらいお安いんですね
ほとんどSOLDOUTで残念でしたが、次回の売出しを楽しみに待っていようと思います

返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-07 13:20:19
今回のイラストも超です~

apricotさん行ってみたらもうイラストが

チョビママさん才能あるわ~
返信する
Unknown (彩ママ)
2008-08-07 13:21:57
今のコメント、名前入れたかしら
返信する
Unknown (あや@ca)
2008-08-07 14:20:15
や~~~いつもながらかわいいっ
ちなみに夫もたまにチョビママさんのブログをのぞいてるんですが(日本語がほとんど分からないため、絵や写真のみを楽しんでる状態ですが笑)、毎回"かわいい~ねぇ。(同じデザイナーとして)ちょっとうらやましい~”を連発してます。ふふふ
返信する
カワイイっ!! (masa)
2008-08-07 17:08:03
アプリコットさんのショップデザイン とってもいいですねーー。
(アプリコットさん こんにちはー。)

デザイン やはり ちよっとハズレた方から入り そちらに決定とは。笑

でも決定稿の方が 絶対にイイです。うんうん♪

ロゴもいいですねー。

ほめまくりですが 私まで嬉しくなってついつい…。

返信する
Unknown (レオ君ママ)
2008-08-07 19:14:38
apricotさんの所にいって見てきましたよ~
イラストロゴ、活躍していましたね~~

洋服もとってもかわいくて、
お値段も素敵!
でも、さすが、売り切れなんですね。
また今度覗いてみます~~~






返信する
かわいい~ (小麦&柚ママ)
2008-08-07 20:04:56
いつもながら、素敵かわいい~イラスト!!
私もボタンの糸きりをしているイラスト好きです。
上目づかいもツボです。

サイトさっそく見に行きました。
かわいい!!!しかも安い!!!!!
それにワンコ達がとても着やすそうで、ラインもとてもきれいですよね。

私ももっと勉強してガンバロ~っと
返信する
Unknown (このっち)
2008-08-07 23:22:15
あーーなんだ!
スバラシイ!!
こういう発見、嬉しくなっちゃいますね

もキュート
返信する
Unknown (つちまま)
2008-08-08 01:26:08
新商品開発部を作ったのかっ?

むむ
気になりますね!
なんだろう~

ナイスなロゴです~

しかしみなさん、きれいな店舗のhpをお持ちなんですね。。。
うちのサイトも、もうちょっとどうにかしないと本格販売には踏み出せないなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。