チョビとワンコ用品

...............................

ランチと…

2009-10-02 00:31:09 | 購入・頂き物・他物品
mix仲間のつちままと久々ランチデート

何度かご一緒してるつちままだけどひょっとしてふたりきりは初だったかも。

それぞれ材料の仕入れがてら池袋に集合して向かったお店はコチラ↓
Osteria Pino Giovane
 

とーってもかわいい店構えですが…



建物は古い木造建築モルタル造ってヤツですか!




お店の中は


こんなステキな照明だったり


ハンガーまで凝ってたり



大抵の女子なら きゃーステキッ って言っちゃう内装です。



お味の方もグーッ
定員さんの雰囲気ももグーッ


スープにフォカッチャ、パスタ、アイスクリームにコーヒー

これだけそろってこの美味しさ(どの?笑)で¥1,000はお得ー
(別売)も1杯追加しましたケド


オーナーさんがコーギー飼いらしく、
棚のなかにこんなモノも

ワンコOK店ではなさそう(未確認)です。


池袋界隈にこんなステキなお店があったなんて!
近くに住んでいながらちっとも知りませんでした。
最寄り駅は「東池袋」または都電「雑司ヶ谷」ですが池袋から徒歩圏内です。

ランチは予約不可。11:30頃~列んでお席の確保ができました。





いや、ランチが美味しかったって話ではなく

メインの話題はコチラ↓









かわええでしょう
りりさんが逝った直後につちままにお願いしてた羊毛ドッグが出来上がったので
「受け渡し」という大事な会合だったんです。


母が育てたプランタの間をいつも駆け回っていたのでお花もセットでお願いしました。
実際と同じ、しっぽの先がちょっと見えるくらいのお花サイズを指定しました。
※お花とプランタは既製品をコーディネイト&合体させてくれました

お花の色指定はし忘れてしまったのですが、母の好きなピンク系で



いろんな角度から見て見ましょう。

実によくできている
私の大好きな『尻の穴下のぽふッとした臀部』もスバラシイのですが

何より表情がサイコー

作者自らも納得の表情



しかし困った…   両親に贈るのが惜しくなってきた



つちまま~!ステキな作品をありがとーーー

オーダーは↓コチラへ。


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroママ)
2009-10-02 08:15:08
流石つちままさん~
表情、ディテールの完成度、どれをとっても素晴らしい
手元に置いておきたくなっちゃう気持ち、分かる~!!
きっと私だったらその場で「もう1個!」って言っちゃうな~
返信する
Unknown (つちまま)
2009-10-02 10:51:24
昨日は楽しかったですー。

そうそう、思えば「2人っきりデート」はお初でしたね!
それなのに、お互い愛犬の話なんて全くせず、話題の大半は仕事のことばかり!?
私たちって働き者なんだわー(ま、その仕事は、ワンコが持ってきてくれた縁なんだけどね

ステキなお店だったねー。
11時55分には満席でだったから、開店前から並んで正解だった。とってもおいしかったし満腹!

りりさん、かわいくご紹介ありがとう。
会ったことないワンコだけど、エピソードを濃く聞いていると自然と表情も穏やかに作れるってことを実感しました。

hiroママさん>チョビさん用にミニサイズのりりさんを一応プレゼントしたんですがねー、両親用のを強奪しようか悩んでいるみたいですよん
返信する
Unknown (ふふママ)
2009-10-02 12:51:56
素敵なお店ですね~
日本では無いみたいです。
お料理も美味しそうでお値段もお安い
こちら九州の田舎にはこんな素敵なお店
無いですね~

羊毛ドックのりりちゃん可愛いですね。
お顔の表情もにっこり笑顔で
今にも動きだしそうですね。
ご両親のお心も癒されますね。
返信する
Unknown (りょうこ)
2009-10-02 13:04:17
これはご両親、喜ばれるでしょうね^^。

ほ~んといい笑顔♪
楽しそうだったりりさんのことを
ずっと覚えていられそうな表情ですね。

そして、ランチのお店!!
ここは、先日夫と行ったら臨時休業だったお店ですー。
ウマウマだったんですね。
またチャレンジしようと思います。
返信する
Unknown (kako)
2009-10-02 15:55:03
はじめまして。
現在、4ワンコ2ニャンコと暮らしているママです。
チョビさんの描かれる絵の可愛さに、
是非オーダーをお願いしたいと思っていました。
受注開始日アップ~と喜んだのですが、ちょうど出かけている日。
携帯からメールしてもかまわないでしょうか?
問い合わせをメールにしていいのかわからなかったので、
こちらに書かせていただきました。

これからの作品も楽しみにしております。
返信する
hiroママさんへ (チョビ)
2009-10-02 20:43:24
   

ほんとかわいくできてるよねー
↓つちままが言ってますが…
そう!オマケをつけてくれたの
でも頭のみなので…こっちも欲しくなるワケさ(笑 
返信する
つちままさんへ (チョビ)
2009-10-02 20:52:18
   

製作系会合だったから、
梱包はどうしてる?とか 顔の描き分け作り分けは難しい!とか
制作者ならではの話がほとんどだったねー
お店も列んだと言えどもほんの少しだったし、ステキなお店でよかったわ~
夜は看板犬コーギー君が出迎えてくれるらしい!
でもよそのワンコはNGなカンジ。近いからまた偵察に行ってきますね。

そしてほんとにほんとにステキな作品をありがとう!
先日作っていただいたのとはまた違う通常モードな羊毛ドッグ。
感激です
オマケに作っていただいたカシラリリさん、
とりあえずピアノの上にコロンと。。。こっちを見ております(笑
ストラップ系は壊しそう落としそうだし~料理法を検討中。
ありがとねー
返信する
ふふママさんへ (チョビ)
2009-10-02 20:58:27
   

池袋ってあまりシャレた街じゃないんですが
検索したらたまたまこのお店がヒット
いートコ見つけました
おや、九州だって大きな街は都会ですよね
東京だってちょっと離れると畑があったり案外田舎っぽいんですよ~(笑
つちままはリリさんの性格を熟知してくれ、
とても活き活きとしたステキな作品に仕上げてくれました
私のイラストもそうですが、作品はワンシーンでしかないのですが、
性格やクセを知ると表現がググーンと変わってきます
両親もきっと喜んでくれるとおもいます!
返信する
りょうこさんへ (チョビ)
2009-10-02 21:06:30
   

もう長くないとわかった時(8月初旬の帰省)
もしもの時はつちままにお願いしよう
色んな角度のリリさんを撮りまくり…
思いのほか早くその時がやってきてガックシ
このお店りょうこさんにも教えてあげよーと思ってたら
すでに知ってた?ランチ美味しかったよ~。
美味しいんだけどパスタの量がちょっと多くて残しちゃった
今度は夜行ってみようかな~。
返信する
kakoさんへ (チョビ)
2009-10-02 21:11:47
   

はじめましてようこそおいでくださいました。
イラスト気に入ってくださって嬉しです
オーダーはもちろん携帯からでもOKですよん。
どうぞよろしく…kakoさんとこ描いた事ない犬種がウヨウヨ!
そそられるぅ~
モコモコ犬は描くの大変なんだけど、初犬種は魅力的~
今後とも仲良くしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。