チョビとワンコ用品

...............................

パティスリーペルシ

2008-09-03 00:12:06 | 手づくり
ワン友さんの集い毎にいつも美味しいスイーツを持参してくれている
ティアレさん。
その腕前はプロ級で、以前手作りスイーツに添えるタグ用のハンコデザインをオーダーしてくれたこともあります。


そのティアレさんが今年の春から某お菓子学校に通いはじめました。
お菓子学校と行っても主婦が趣味程度に習うモノではなく、
プロのパティシエ養成校

週2日、食べて美味しい見て美しいスイーツを実習で製作しているのですが、ティアレ夫婦、愛犬ペルシ君の2人+1ワンでは
仕上がったスイーツが食べきれない


という事で…………


ティアレさんと同じ沿線上に住んでいるワタクシ、
美味しい思いをさせていただいてます
毎度我が家の最寄り駅Sのホームにて待機。
電車の停車時間内にササッと頂戴する。この繰り返しです。
毎週2回
電車乗りません。ホームで友人と会うだけですから
と無料で構内に通してもらうオンナ。
5ヶ月近くも続ければ
『あのオンナはいったいナンだ
 どんどん化してきているぞ!どういう事だ!?』
と駅員間でウワサになってるやもしれません。



どんだけ美味しい思いをしてきたかというと
      

あ~~~おいしい

      

あ~~~おいしい

    

おいしかった~~~~





こんだけ食べれば駅員がウワサする通り。

パティスリーペルシ、美味しい証拠です
すべての実習が終了する頃には耳とシッポがはえてくるハズです






美味しいスィーツの小さなお礼としてティアレさんの愛犬ペルシ君用のカラーを作りました。

小さなお礼、ホントに小さいです。カラーサイズ18cm!
実寸でこのくらい↓(ウチの画面では)でしょうか…皆様の画面でどのくらいに見えるのかちょっとわかりませんけど

ベルト幅2cmのカラーはちょうどブレスレットサイズ
この少しウルトラマンチックなパーツは初使用。


↓コッチは実寸じゃないですよー

ペル氏様、さすがの着こなし…いえ、つけこなし
はみ毛もきちんとカラーに挟み込んで完璧です

この他に先日レオママさんに差し上げたのと同じ
マルチーチャームをプレゼント。

この前はレオ君に見えたけど今日はペルシ君に見えません
たくさんのスイーツのお礼にしては少なすぎますが、
まだまだ実習は続くようなのでまた改めてお礼を


と言う事は…





まだまだ化は続きます


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-09-03 00:42:55
ぬぁにぃ~
どこぞのスイーツカタログかと思いきや、
チョビさんの腹の中に入った具のリストですかいっ

うらやましすぎーーーーー!!
返信する
Unknown (チョビ)
2008-09-03 01:04:58
つちままさんへ

にゃはすまんですー
返信する
Unknown (neneko。)
2008-09-03 01:41:24
こ これは・・・すごすぎましゅ。

プロですな~ っていうか どれだけ食べているんでしゅか? (笑) 
こんなお友達 誰だってほしいです~~(笑)

返信する
Unknown (JUN)
2008-09-03 07:13:35
チョビさん
ずるすぎます・・・・・

いいないいな~めっちゃ
美味しそう

美味しそう通り過ぎて
ビックリもいいところですよ!

お店みたいだ~
チョビさんちに住み込みたい・・

いやや!
ティアレさんちに住み込んだほうが早いね!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2008-09-03 10:06:31
なぬぅぅぅ!
これはうらやましいぞ~
実習の日は、私もチョビ家に通おうかしら(笑)

でもちゃんとカワイイお礼の品を準備できるところがスバラシイ♪
私なら、うっかりお菓子を買って返してしまいそう(爆)
返信する
うひゃー♪ (ちかねこ)
2008-09-03 11:12:30
ほっほー。やっぱおいしそーねぇ
と写真をスクロールしておりましたが、これ、
次から次へと、出てくる出てくる・・・こっ!!こんなに??!!
チョビさん、一体なんぼ食べたんですか
うらやましすぎる・・・・
でも、ケーキの受け渡しは迅速が一番!!(←この間思い知った)
ティアレさんとチョビさんの、同じ沿線ならではの
本当にリレーのような受け渡し方法に、
納得&感服いたしました(納得どころはそこかーい!)
でも万一、食べきれないときはおっしゃってくださいませ~。
ご一緒にでもでもなるべく、
馳せ参じまする~ むふふ。

↓ティアレさんのケーキもプロ並だけど、
チョビさんのわんこグッズ作品群も、どんどん充実してますね!
毎回、とっても見ごたえアリ!です
返信する
く・くやしいぃ~ (たぁ)
2008-09-03 11:19:20
なんてこったぁ~
こんな美味しそうなスイーツの数々がタダで食べられるなんて・・・・
引っ越ししたくなるぅ~
コレまでティアレさんblogで目にした作品がみんな
チョビさんのお腹の中に~
そりゃぁ~化したチョビさん、この目でシカと見てやらねばぁ。こんなに沢山羨まし過ぎ

なんてティアレさんも一緒なんだよね~ワクワク
返信する
Unknown (たまき)
2008-09-03 13:03:44
“オペラ”はチョビママさんのお腹に入ったと聞きましたが、私の“マカロン”までもですか?

…チョビママさんの家に住み込みしてもいいですか?
返信する
Unknown (あや@ca)
2008-09-03 13:31:33
おっと、間違えて空白のコメを送信してしまったかもしれません…(×_×)

ものすっごくおいしそうなケーキばかりです!
ちゃん化してもいいから毎週2回、こんなケーキにありつきたーーーい!
今日のイラスト、かわいくって面白くっておもわず笑いが出ました~
返信する
Unknown (ミントママ)
2008-09-03 20:26:15
どんだけ出てくるのか…
しかも、どれもこれも、すんばらしい
美味しそうです
どれも売り物みたいですよね

プレゼントのカラー、かわいいですね
よくお似合いですわ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。