チョビとワンコ用品

...............................

別荘

2008-05-08 09:40:12 | チョビ:日常
ハウスの位置を変えたのですが…


ハウス前のチッコトレイでくつろぐ事が多くなってしまい、
チッコトレイ横の窓辺に座布団を置いてみました。


トレイよりも当然座り心地が良いらしく頻繁にくつろいでらっしゃるのですが、
洗濯物を干しに出入りする時にじゃまになるので、
旧ハウス跡地でもある電子ピアノの椅子の下に座布団ごと移動していただきました。







チッコ監視役のくまさん、頻繁にさらわれるので椅子の上に避難させました



電子ピアノ 
購入当初はよく弾いていましたが今や年に1度ほど
たまに爆発的に弾くとスッキリするのですが、やっぱり生ピアノとは比べ物になりません
実家に帰ると生ピアノを弾くのが楽しみだったのに、数年前にいとこの家に譲渡されてしまいました
いつも先生に「もう来なくていいのよッ」バシッ←手をぶたれる
と叱られていた私。たいしてうまくない上にめったに弾かないので指の動きも衰える一方
椅子の下でくつろがれても何ら困る事はございませんの


この場所、屋根付きなので落ち着くらしく1日のほとんどをこの別荘で過ごしています。

いや…

newハウスが未だ完成せず、工事半ばでのとりあえず入居が気に入らないのかもしれません


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気いいよ~♪ (ちこやん)
2008-05-08 13:16:13
チョビたんが、くつろぎのひと時の写真はむちゃくちゃ、雰囲気がいい
セレブなおじょうたまのようです
私も小学生までしかピアノを習ってなかったから、よく先生に手を叩かれてました
全然練習しないで、平気で行ってたもんな~。
NEWハウス、楽しみにしてるよ~ん
返信する
Unknown (たぁ)
2008-05-08 14:37:57
ほんとだぁ!チョビちゃんしっかり落ち着いちゃってますね~
屋根(椅子)の高さもちょうどいい感じ
くまさんの監視なくして現在の監視役はどちら様が?
チョビちゃんのお宅もママさん宅同様リフォームなのね。
完成が楽しみです。

ピアノ、私も子供の頃習ってたな~
オトナになったらもう一度習いたいと思ってたけど
オトナになった現在ピアノ置く場所もない現実
返信する
なんだか、 (ミントママ)
2008-05-08 14:39:38
ピッタリとおさまって、いらっさるのね
落ち着くのかしら
ミントさんのソファーと一緒ですわね
きっと、チョビちゃんは、「これはアタチのもの」と認識しているんでしょうね

わたくしはピアノ習ったことありません
ので、ネコ踏んじゃった程度しか弾けませんわ

ストラップ、届きましたぁ~
ありがとうございました

返信する
私は・・・ (ジャスママ)
2008-05-08 14:40:38
生徒の手を叩いたことなんかないです
もちろん先生の気持ち、よ~くわかりますが


でも自分がレッスンに行ったとき(あまり練習してなかった)
先生が「また来週にしましょうね」と優しくおっしゃりながら、パタンと教本を閉じたことがありました。
レッスン開始、わずか10分後の出来事。

手を叩かれるより、こちらのほうが怖いです
返信する
Unknown (チョビ)
2008-05-08 15:43:00
ちこやんさんへ

このセレブなおじょうたま…おとといウン○がゆるくておしりにべっちょり~エセレブでございます
お!ちこやんさんもぶたれた派?関西系の先生は手が出やすいのかしら?
当時仲良しのお友達でピアノを習ってる子が少なくて
「なんで私だけ?」レッスンがいやでいやでたまりませんでした。
「ピアノ行ってきまーす」と家を出て…そのまま逃亡
悪い子でした~

たぁさんへ

先日まで黄色いバンビ人形さんが監視の役職に就任しておりました。
バンビさん、合皮製なのでつるつるすべって連行されにくいのです。
今は監視なしでなんとか用をたしてくれてますが…
レッスンはいやでいやで仕方なかったけど、練習曲以外の自分の好きな曲はよく弾いてました。無理矢理でも習わせてくれた親に今では感謝してますけどね
めったに弾かない電子ピアノ、とってもジャマだけどないと寂しい
返信する
Unknown (チョビ)
2008-05-08 15:55:07
ミントママさんへ

「これはアタチのもの」どころか…
ハウスッ!のコマンドでこの椅子の下にピタッ!と収まります
しかたなくおやつで釣って本宅に移動させますけど~
猫踏んじゃった って習ってない人でも弾けちゃうすごい曲ですよね。2パートあって連弾できるの知ってます?結構名曲だと思います

ジャスママさんへ

だってぇ~
子供の頃ピアノを習いたかった母がまず、兄に無理矢理習わせて1年ほどで脱落
ピアノがもったいないからアンタやんなさいッ
と当時まだ3歳だった私に無理矢理~~~~~
そんな素質もない幼児に何が!?先生は怖いし、逃亡の繰り返し
私のようにポケ~っとした幼児にはダイレクトに「怒鳴られる&ぶたれる」のが一番の恐怖でした。
自分の好みの曲を弾くのは好きでしたけどね
今では無理矢理習わせてくれた母に感謝してますよでも…ピアノの譲渡時には一声かけてほしかった
返信する
Unknown (ちゃんこ)
2008-05-08 16:32:42
ワンって屋根付が以外に
お気に入りだったりしますね!何でだろ?

私も母と同居の際に実家にあった荷物置きとかした
電子ピアノ処分しました
所詮才能がなかった私
もって行ってもまた荷物置きとかす事間違い無しですもの
返信する
Unknown (つちまま)
2008-05-08 22:25:21
やっぱり屋根があると落ち着くみたいですねー。

うちも、クレート、キャリーバッグの入り口を開いたもの、たらい状のベット と、3つも別荘があるんですが、やはり囲われているものを選んでおくつろぎです
返信する
Unknown (彩ママ)
2008-05-08 22:29:43
こちらを覗きこんでいるチョビちゃん
お茶目で可愛い
くつろいでますね

綺麗なハウスだったけど未完成だったんですか?
返信する
ピアノの下 (レオ君ママ)
2008-05-08 22:42:24
もう何年も引かないのに・・・
調律代だけはかかってるうちの娘のピアノ…
いまや、その下は、レオ君のトイレ・・・
このピアノがなかったら、
ああ~レオ君走り回れるのにね~~~
チョビさんのご両親と同じ気持ち・・・
後何年か後に、引き取っていかなければ・・・するなぁ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。