チョビとワンコ用品

...............................

ワンコではありませんが…

2008-05-10 00:32:14 | イラスト:他
いつもブログをのぞいてくださるお友達のTさん。


お友達のお誕生日にかわいいペットのオリジナル絵はがきをつくりたい


とオーダーくださいました。

そのかわいいペットとは…







フェレットのなずなちゃんとくるみちゃん

Tさんのお友達は、通称フェレ婦人と呼ばれているそうです。


ミックス犬は市販の商品がない
とがっかりされてる方はたくさんいらっしゃいますが、
フェレットグッズもまたほとんど見かけずがっかりしてらしたそうです

で、Tさんオリジナルグッズをプレゼントしてびっくりさせよう!
と思いついたそうです




デザインは2種、色替え有りで合計30枚。
犬と違って身体の長~いフェレットさん。その長さを強調するようなイラストにしました。





ボディ全部をスペースに納めてしまうより、フレームアウトさせた方がどこまでも長~い印象を受ける…かなぁ?
と思ったのですがいかがかしら





何か気になる事があると2フェレで↑このように立ち上がるそうです





たくさんプリントしてますね~このかわったいきものはなんれすか?

……あなたも変わった生き物に見えますよ







フェレ婦人→Tさんへのより ※ご本人の了解を得てUPしております


いや~~~~~ビックリ!フェレちゃんがいきなり登場の巻きで驚いた!!
しかも~~~~~~「KURUMI AND NAZUNA」「NAZUNA AND KURUMI」と
有るではないか~~~~~~(^o^)/しかもかわいいど~~~~~~!!
親バカかも知れないが、なずなのつぶらな瞳!
くるみのチャームポイントの「困ったチャン眉毛」が忠実に可愛くチャント描かれているではないか!!
鼻のピンクの色も「フェレット健康チェック」に欠かせない「い~~~~色」使用してくれちゃって感動だ!
これを作ってくれたTさんのお友達にも感謝であるが、
それよりも何よりも「こんなスンバラシイ物」を発注してくださった
Tさんに感謝いたします~~~~~~~(^o^)/有難う~~~~~~~!!!

ダンナも凄く気にっておる!
頂いた「フェレ葉書」は彼の「お出かけ箱(時計やら財布やら食いかけの飴やら入ってるなんでも箱)」
に立てかけて飾ってあるが、朝の身支度の時・帰って来た時等、ニマニマ(#^.^#))))))))))しながら葉書を見ている彼を、私は知っている(-_-)
1つの絵型に対して、何パターンか作っていただいたが、ナニゲナク入れ替えているのを私は知っている(-_-)
つまりダンナも言うまでもなく親ばかである。そして喜んでいる!!





フェレ婦人、実に楽しいお方
こんなに喜んでいただいてとてもうれしーですー
Tさんのサプライズプレゼントは大成功


Tさん、オーダーありがとうございました。
フェレ婦人、楽しい報告ありがとうございました


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2008-05-10 09:33:23
うふふ
人間誰でも「世の中にたったひとつ」の物が大好きです。
それが愛するわが子の物なら感激以外のなにものでもありません。
そんな感激をみんなにプレゼントしてくれるチョビさん!
これからもよろしく~
返信する
Unknown (このっち)
2008-05-10 10:20:14


つい先日もショッピングモールにて、お散歩フェレちゃんが
かわいらしくチワワとご挨拶して、通行人の足を止めてましたよ~

どっちもラブリーだけど、スカイダイビング?の小さなオテテの伸ばしっぷりに

フェレ夫人のお喜びも楽しすぎます
返信する
またぁ~ (ミントママ)
2008-05-10 22:28:56
わたくしの心が揺れ動くようなものじゃないですかぁ~
全身が入っていないのが、また、良いんですね
今回も、すんごいカワイイですぅ~

って、思ってたら、
ダンボママさんこと紫游さん(ってか、わたくしが勝手にダンボママさんって読んでるだけ)も、欲しい欲しい病になちゃったらしいです
わたくしのストラップもステキって言ってらっさいました

返信する
フェレ夫人最高♪ (ちこやん)
2008-05-11 00:12:03
素敵なイラストはがきに、これだけオモロイお返事をくれるなんて、フェレ夫人タダモノじゃないね~
そして、チョビさんのセンスが冴えまくった、作品がまたひと~つ生み出されて、見ているこちらも嬉しくなります
次は、どんな素敵なアニマルたんの作品が登場するんだろうか~
(ペット博のTVでみかけた、鷲とか?!)
返信する
Unknown (JUN)
2008-05-11 06:01:47
あんれまぁぁぁ!
なんとカワイイっ
そして相変わらず
イラストも可愛すぎますっ
フェレ婦人さんもGOODだねぇ
こんなかわいいサプライズ
プレゼントなんかもらっちゃったら
鼻ぢ出して倒れちゃいそうだわっ
返信する
おっワンコ用品が・・・ (レオ君ママ)
2008-05-11 08:36:33
広がりましたね~
そういえば・・・
ニャンコ用品もありましたね・・・

レオママは、
最初にデザインしていただいたイラストで、
便箋や封筒を作りましたよ
みんなかわいいっていってくれます。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-05-11 12:48:28
たぁさんへ

世界にひとつの我が子グッズ、フェレ婦人、Tさんのようにとっても喜んでくださると
あ~作ってヨカッタ~ とても幸せな気分になります。
オーダーしてくださった皆様の感激は、私にとって最高のプレゼントなんですよ

このっちさんへ

お散歩フェレちゃん、ちゃんとまっすぐ歩いてた!?
私が以前見たお散歩フェレちゃんは…あちへニョロニョロこっちへニョロ~ちっともまっすぐ歩いてくれないって飼い主さんが困ってました。
フェレ婦人、一度会ってみたいキャラです
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-11 13:00:26
ミントママさんへ

ムフフ揺れ動きました?ダンボママさんも?
皆様に気に入っていただけてとーってもうれしいです
フェレさんは家族に迎えた事がないので今ひとつ自信がなかったのですが、気に入っていただけたようでホッとしております。
ストラップ…余りパーツですから~
きちんとオーダーしていただくともう少し豪華な仕上がりに

ちこやんさんへ

タダモノではありません!フェレ婦人
Tさん情報を収集するとかなり魅力的な方です。
フェレットが描けたと言う事はハムスターとかチンチラとか小動物系も描けるかも…でも家族に迎えた事がないと、普段よくする仕草とかこのポーズがGOOD!とか…その小動物独特の構図やポーズが今ひとつわからないんですよね~
鷲!?鷲はどうかなぁ~
返信する
Unknown (チョビ)
2008-05-11 13:09:54
JUNさんへ

新しい分野、いつもいろんなお友達が提案してくださって感謝感激です。
しかもこんなオモロイ反応が返ってくるとは!
喜びの反応がいただけるとまたがんばろー!っとやる気マンマン。
>鼻ぢ出して倒れちゃいそう
いや、それは大変ッ

レオ君ママさんへ

今までが主でが時々。
フェレさんは初めてですね~
Tさん『ワンちゃんじゃないんだけど…いいかしら?』
と遠慮がちにオーダーくださいました。私にできる事なら何だってチャレンジしてみたい!なんとか形にできてよかったです。
イラスト活用してくださってるんですねありがとうございます。

返信する
Unknown (ティアレ)
2008-05-11 13:55:19
フェレちゃん達、写真もイラストもメチャメチャかわいいっ

そしてフェレ婦人、かなりのナイスキャラをうかがわせる文面ですネ
こんなに大喜びしてもらえると、チョビさんもTさんも嬉しいですよね~
フェレ葉書をひそかに入れ替えて見るたびニマニマしてるダンナ様も、かわい~

母の友人夫妻も以前フェレットを飼ってましたヨ。
その名も、「ジャンフランコ・フェレ」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。