チョビとワンコ用品

...............................

総デコレーション

2010-10-23 00:06:51 | その他デザイン製作
このっちさんから従姉妹さんへのプレゼントオーダーをいただきました



8月に女の子をご出産の従姉妹さん。
赤ちゃんの誕生を記念して


ですが、ワンコを飼ってるワケでなく、赤ちゃんオンリーのイラストって顔似せられないし
あまりオリジナリティがないんじゃない?

ご希望的には8月生まれなのでテーマは「海」
「砂浜に赤ちゃんの名前」とか「ボックスフラワー風に赤ちゃんの名前」とか…


きれいな砂は入手可能だけれど、フレーム内に思い通りのカタチに固める自信がない
すると造花のヒマワリ等を使ったボックスフラワーかしら…
とりあえずオカダヤへGO



        




ところが思ったサイズの造花ヒマワリがなーい
品揃え的にはもう既にクリスマスグッズがチラホラ


 夏 海 夏



ヒマワリに変わる夏っぽく見える花を集めて売場をぐ~るぐる
ピンと来ないながらも妥協しそうになった時、
売場の隅っこでコレら↓を見つけました!











藻だ!藻!



この材料で再妄想した結果、イメージはきれいさっぱり捨てて
海中ワールドに変更

集めた材料を元の位置に返却して集め直しですッ
売場で品物持ったり置いたり持ったり置いたりしながら何時間もウ~ロウロ。





そしてこんなのできました。






イソギンチャクイメージの花に

あぶくイメージの大玉ビーズ類。



妄想イメージに従ってパーツをポイポイ集めていたら
どうも系統が大人っぽ過ぎる。赤ちゃんの出産祝いとはほど遠くなってしまいました
そこで、かわいらしい海キャラパーツを探したのですが、
あるのはばかり。。。。
無いときゃ~自作だ~!
と粘土細工しようと思ったら家に在庫の粘土がカッピカピに乾燥してた 
で、久々羊毛手作りです。

羊毛は材料が長持ちしてよいわぁ
これは確か…3年以上前に買ったもの(笑





ご予算たっぷり、海テーマ以外は全面的に信頼おまかせいただけたおかげで
初の総デコレーションフレームをまとめあげる事ができました。
このっちさん、ありがとうございました



フレームサイズ230×230×45mm


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (このっち)
2010-10-23 15:27:37
社長、いつもながらの冒険・・・探検オーダーかしら恐れ入ります~(笑)

おかげさまでとても喜んでもらえました

ヒトデが売ってることにはびっくりだけど、PCで見るより実物の存在感(サイズも)はとっても大きいので、プレゼントにはオススメですよ~

海草と羊毛、合うもんだね~
返信する
このっちさんへ (チョビ)
2010-10-24 00:28:44
  

いつも新作品開発にご協力いただきありがとうございます。
さすが自主秘書社員
ざっくりテーマに全面お任せはお互いの信頼関係が築けていないとうまくいかないもの。
がつないだ仲ですな(笑

ヒトデの死体に虫の死体(星の砂)色んな素材が入手できるのよ~。
でもハンズならともかく、オカダヤで買えるとは思わなかった!

素材的に海モノに羊毛ってちょっと違和感あるんだけど
今回出産祝いってことで、ベビーらしい優しさ&やわらかさを出せて
かえってよかったかも

オーダーありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。