チョビとワンコ用品

...............................

悪姉妹

2009-04-07 09:02:54 | foi:キャラクター
杏ママさんから杏ちゃん、李ちゃん、小梅ちゃん3姉妹の
イラストグッズオーダーをいただきました


オーダー内容は
『ナメネコ的な不良、ヤンキーバージョンで(o^-')b不良アイテム


来ましたよ~悪オーダー
なめねこ懐かしいですね~もうかれこれ…25~30年ほど前かしら?
流行りましたとも!

さて…不良のコスチュームは 学生服か特攻服。
3ワンとも女の子なので学ランを使えないのはちょっとパンチに欠けるかも。
ちょうど数日前にCS下妻物語を見たんですが
不良について色々学ぶ所が多かったです。
ここは特攻服で行きましょう



杏に李に小梅、フルーティーな3ワン娘のチーム名は
不留雨都會(ふるうつかい)



あー悪そうだー



が、杏ママさんのチェック後
特攻服の色はプリチーになったものの『凶器の所持』という極悪化



お嬢さん方、鉄パイプと木刀持ってこれから何しはりますのん



展開レターセット:便箋


罫線はチェーン




展開レターセット:封筒


糊やテープなんて使いません不良は封筒もチェーンで縛り上げちゃう

ほんのり色つき。カラー紙タイプも作りました。




展開ステッカーセット





展開マグネットシート




給油口の横あたりに貼ってくださってるようです。
走行中に中学生にに指差され、話題になってたらしいです



外注展開はマグカップとキャンパストートバッグ(大)。
以前トラブル多しで見捨てた外注業者に再発注しました
ダメダメ業者ですが、依頼主さんのご希望商品がここにしかないんじゃ仕方ない。
アンタタチッ!杏ママさんに感謝しなさいヨッ



グッズ展開はレイアウトを複数案提案する事が多いです。

今回のカップは↓この2案

バッグは3案↓


ポチッと小さめタイプ と ドカーンッ!と大胆タイプ。
大抵みなさま『せっかくだから!』と後者の「ドカーンッ」なんですけどね


はい、ドカーンッ!


もひとつドカーンッ!



グッズ猛展開で、3姉妹が雑貨屋さんの店主みたいになっちゃいました



不留雨都連合 猛展開、ハンコの紹介は後日

杏ママさん、たくさんのオーダーありがとうございました


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃみ)
2009-04-07 10:11:59
すっごく悪そうですねぇ~
迫力満点です(;^_^A
でも...杏ちゃん達らしい、かわいいカラーの特攻服がお似合いです

チョビさんのおかげで、アプリさんのお洋服、希望商品をGETできましたぁ~
今のぞいたら、一部sold outになってる商品があったので、昨夜、スタンバっていてよかたtです。ホッ
返信する
素敵☆ (ひろ@しずくママ)
2009-04-07 10:18:20
いつもいつも素敵過ぎるグッズの数々!
木陰から指をくわえて羨望のまなざしを送っています

悪い雰囲気の3姉妹、すっごくカッコ可愛い!
たくさん作りたくなっちゃう気持ち、良く分かります~
返信する
これは、これは・・・。 (スバルママ)
2009-04-07 11:15:36
杏ママから、聞いてました。
なめねこ・・・。懐かしい・・・
なめねこ免許書まだ、持っています。
(多分同世代だと思います。)
どれもいいな~。
早くオーダー開始しないかな?!

返信する
Unknown (MION)
2009-04-07 12:49:53
わぉ!これまた面白い!!
可愛さ残しつつのこのデザイン、素晴らしい♪

あぷりさんのお洋服無事購入できました❤
楽しみぃ~~
返信する
Unknown (yuki)
2009-04-07 20:10:33
不良アイテム良いですね~
なんか昔のyukiと兄を思い出しちゃいました
って言ったら
チョビさんのyukiのイメージが変わっちゃうかな?(笑)

レターセット&バッグ&カップ&ステッカーも
みんな可愛ぃ

↓あぷりさんの洋服購入しましたぁ~
今回もめっちゃ可愛ぃですよね

yukiの失敗談なのですが・・・
カートに入れたつもりが入っていなかった洋服があって
その後、注文しようと思ったら
すでに遅し“sold out”になっちゃってました
すごく悲しかったけど他の洋服はちゃんと購入できたので良かったです
返信する
Unknown (杏ママ)
2009-04-07 21:20:09
プププ・・・。笑
悪系・・・。最高です!!チョビサンのセンスで悪の中にも、可愛さありつつ・・・これが、また、いいのよね。。。『ナメネコ風』で・・・って言った時点で、歳、バレバレですよねま、いいか・・・。
色々希望言っちゃって、すんません・・・。おかげで、めっちゃ、満足です。
また、お金ためて、今度は、可愛いバージョンやってもらいたいな・・・。
素敵なイラスト、グッズ、ありがとうございましたぁ~
返信する
Unknown (ちゃんこ)
2009-04-07 22:05:50
実は先月、杏家とおDateした時に出来たてのステッカーちょこっと見ました(たぶんイッチバ~~ん
横浜の渋滞走行中、杏家のの後ろを我が家も連なって走っていました

>走行中に中学生にに指差され、話題になってたらしいです。。。

2台前後ろでチョビさんデザインの悪風イラストのステッカーが走行・・・中学生か高校生の男の子が4~5人ライダー3兄弟の悪ステッカーに気づいた後、すぐ悪姉妹のステッカーですから
3台目もぉ期待していたみたいです
次回、機会があったらJUNちゃんの所と3台連なり渋滞走行したら面白いのになぁ~
返信する
Unknown (ミントママ)
2009-04-07 23:23:31
カワイイ
悪シリーズへの感想が、可愛いで、正しいのかどうかは不明ですが…
このシリーズ、どんどん進化してるような気がしますわ
オーダー再開の際には、悪シリーズの注文が増えまくりではないかすら

返信する
お返事 (チョビ)
2009-04-08 09:11:16
まちゃみさんへ

特攻服まではコスプレですが、凶器の所持は本職化しちゃいますからね~
お洋服購入ありがとうございます
毎回人気商品は開始30分程で完売しちゃうんです。
お客様方に感謝
あぷりさんが心を込めて1枚1枚縫製するオーダーメイドなので
お手元に届くまで少し時間がかかるとおもいますが
楽しみに待っててくださいね。
返信する
お返事 (チョビ)
2009-04-08 09:16:25
ひろ@しずくママさんへ

>木陰から指をくわえて羨望のまなざし
まて!させられた状態(笑
お待ちの方が全部終わるまでもう少し!
もうちょっと待っててくださいね~~~
かわいいしずくちゃんを描ける日を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。