わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

こじかのベビーキルト(A-twoキット)2~トップ完成

2010-10-31 23:50:22 | パッチワーク
松山さんのキット「こじかのベビーキルト」のトップが繋がりました。
サイズは80cm×80cmです。
随分直線縫いをした気がしますが、一つの四角のサイズが小さいので(2.7㌢かな?)割と小さめのサイズです。
可愛らしい布が多くて、ベビーキルトらしい色合いですね。
キルトラインは、ハートやクローバーなどの可愛いラインを入れるみたいですが、今サンプラーのキルティングをしているので、そちらが一段落してから取り掛かることにします。

最近、日記に書いてなかったダンスの方ですが、9月26日と10月10日に財団スタンダード持ち級戦がありました(変則日程だわ・・)
前期で1回準決勝に入り、昇級へリーチの状態だったので、夏の間はスタンダードメインに練習して臨んだのですが、両試合とも3次予選敗退。。
全く惜しくも無い結果だったので、悔しさとかはないのですが、一気に弛緩状態になりました。
後期の試合は、今真っ盛りで、上級戦や他団体の試合に出ようと思えば出れるのですが、全くその気にもならないので、この2試合で今年の試合出場は打ち止めにすることにしました。
今は、ラテンのベーシックやスタンダードのフィガー変更など、オフの時にしか出来ないことをゆるりとやっています。
試合が終わってからは、リーダーとも全然喧嘩していないし、割といい練習が出来ているのじゃないかな。
来年の試合に向けて、ちょっと踊りを変えられるようにしたいと思います♪


(2009年12月~)78/100
高杉良「金融腐蝕列島(完結編)消失」①~③


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ