わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ハギレで鍋つかみなど

2019-02-15 20:20:05 | パッチワーク


またまた更新が空いてしまって、もう2月半ばですね。
日記が月記どころか旬記になって来ていますね。。
仕事は相変わらず忙しくて、平日はダンスの練習に行くために早く帰る日以外は、ほぼほぼ自由な時間はない感じです。
これが永遠に続くのかと思うとゲンナリですが。。

最近、少し自炊を始めました。
鍋料理は簡単に出来て美味しいので、昔々多摩センターで、百貨店の閉店セールの際買ったお鍋をわざわざ実家から持って来て、
重宝して使っています。
お鍋を運ぶ時に使う鍋つかみと鍋敷きが欲しいなぁ~と思い、ハギレを使って作ってみました。
日常使いのキルトは、作るモチベーションが上がるからいいかも。
何しろ、内勤になってから、昼間会社で事務作業をやって、夜家でまで目の負担になるチクチク作業をやる気力が減っているのです(涙)
そもそも、エンドレス残業をやっているので、時間もないのですが。
キルトをやるには、もう少し週末の時間を有効に使わなければならないかな、と思います。




参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (らん)
2019-04-08 01:02:40
わんこさん

ご無沙汰しております。
お忙しい中 細かな手仕事ですね。
わんこさんの作品から元気が頂けます。
展示会の件 ありがとうございます。
嬉しいです。大体のお時間が分ったら
教えて下さい。会場にいるようにいたします。
Unknown (わんこ)
2019-04-08 22:42:59
らんさん、こんばんは。

展示会のご案内ありがとうございました。
27日は、12:30に歯医者の予約が入っていて、終わったら伺う予定なので、13:30~14:00頃を予定しています。
お会い出来れば嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

コメントを投稿