わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

Wリーチ中です!

2019-04-08 22:28:47 | ダンス
久し振りの日記になります。
色々書きたいことはあったのですが、あまりに忙し過ぎて全くその余裕がなく。。
備忘録程度に書き記しておきます。
(知らない間に、編集画面も変わっていた。。)


1年前に異動した部で、4月1日付で部長に昇格してしまいました。
今まで長年やって来た仕事とは全く畑違いの部署で、全く勝手も事情も分からないままこんなことになって、本当に憂鬱以外思いつく言葉がなく・・
春は繁忙期なので、夜遅くまで会社で仕事して夜中に真っ暗な中帰宅しながら「会社辞めたいなあ。。」と何度となく思っています。
異動するまでは、本当に恵まれた職場で働いていたのだなぁ。。と改めて思う毎日です。

ダンスの方も2019年度の試合が始まっていて、昨日までに4試合出場しました。
結果は、下記の通りです。

3月10日(日) 財団北関東 Bスタン4位 Aラテン準決勝
3月21日(祝) 財団北関東 Aスタン5位
3月24日(日) 財団北関東 Bスタン5位 Aラテン最終予選
4月7日(日)  財団東部  Cスタン準決勝

今年に入って、スタンダードの成績がぐうぅ~んと伸びたようで、4試合すべてで良い結果が出ています。
特に、21日は格上の級に出場したのに決勝を踊れたのにはビックリしてしまいました。
最近の北関東の試合は、決勝進出者は結果を知らないままフロア横で待機していて、コールされれば一組ずつ30秒位踊って観客にお披露目する仕組みになっています。
仕切りで準決勝に上がっていたので、まず残ることはないと余裕でいたら、自分の番号が呼ばれたので、「え~!」と思わず言ってしまいました。
準備が悪くて、後でネックレスを外したまま踊っていたのに気付きましたが。。
トロフィーは、いつも私が貰って帰るのですが、きっとスタンのこのトロフィーはリーダーさんも欲しいだろうなあと思ったので「いる?」と聞いたら「いる!」というので、リーダーさんに譲りました。
スタンに関しては、私の何倍も努力しているだろうから、リーダーさんに貰う権利がありますね。

そして、昨日は、財団C級戦で、仕切りで準決勝に滑り込むことが出来ました。
東部財団Cスタンは、多分一番自分が出場して来た試合で、最も思い入れがあるので、ここで結果が出せたのはとても嬉しかったです。
2011年に準決勝2回でB級に昇級したことがあって、その瞬間が一番自分の中で達成感があった時だったので、またその時の状況に戻りつつあることは有難い限り。

今は、年内に財団北関東Bスタンで1回3位以内に入るか、財団東部Cスタンで1回準決勝に入れば昇級出来るWリーチ状態になっています。
また後期まで持ち越すと、色々ツライ状況が生まれそうなので、前期の残り数試合で何とか決めてしまいたいなぁ~というのが、特にリーダーさんの希望。
(ちなみに、ツライ状況というのは、試合が近付いてテンション上がっているリーダーさんがガミガミ私を叱って、私がキレて「もう止める!!」というような状況です・・)
仕事が忙しくて、なかなかダンスには集中できない状況ではあるのですが、ラテンも維持出来ていることだし、スタンに集中しつつ春を乗り越えたいと思います!