わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

こじかのベビーキルト(A-twoキット)その1

2010-10-16 01:34:46 | パッチワーク
最近、10月とは思えない、暖かい気候の日が続いています。
さすがに、帰宅時の夜は少し冷えるので、毎日着ていくものに悩みます。

和のキルト展に出店していた松山さんのショップで購入した「夢見るこじかのベビーキルト」を作り始めました。
学生時代の友人が、12月24日に出産予定なので、そのプレゼント用です。
またまた今回も男の子だそう。
このキットは、男の子でも女の子でもOKで、直線縫いだけなの簡単なキットだとショップの方から説明を受けました。
今、必用枚数の半分位終わったところですが、さすがに直線縫いばかりしていて飽きて来ました。。
まだ出産まで時間があるので、一休みしようかしら。

キルティングがやりたくなったので、今日は帰宅後、高等科サンプラーの綿はりをやりました。
しばらく教室がなかったので、最後に作ったパターンは、まだ提出しておらず。。
パターンのハンコを貰うために、次回は綿のついた状態で持って行かなければならなくなりました。
でも、久し振りのキルティングは、なかなか楽しいです♪

昨日、TBSの「渡る世間は鬼ばかり」ファイナルが始まりました。
日頃、殆どテレビは見ないのですが、このドラマは昔から大好きでビデオに録画して見ていました。
今、家のビデオが故障中で、今回は見れないかも、、と思っていたのですが、昨日思いがけず早く帰宅できたので(同業他社の集まりで、歓送迎会だったのですが、全く協調性のない某社の人が「早く終わりましょうよ!」と言ったお陰で、早く散会となり・・)、途中から生で見れました。
毎回、同じようなドタバタを繰り返しているドラマですが、何だか好きなんですよね。
今シリーズで終わってしまうのは、寂しいです~







(2009年12月~)72/100
渡辺淳一「孤舟」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ