気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

FOIにin(追記あり)

2009-07-23 17:35:17 | 高橋大輔その他
↓でみっちいさんとえいこさんもお知らせしてくださいましたが、大ちゃんがFOIにinしましたね。
昨日の日経記事以来、まさか9月開催のFantasy on Iceじゃないよな~と思っていたら、やはりFriends on Iceのほうでしたね。彼が大好きなショーで、荒川さん達スケーター仲間にも祝われながらの復帰は、最高の状況ではないでしょうか。

FOIの公式サイトの出演者プロフィールの写真も素敵ですね。昨日の日経と同じ人かと思いますけれど。(笑)

実は昼間にメールでお知らせしてくださった方がいて、だいぶ誘惑に負けそうになったのですが、「ぽちっ」はしませんでした。CS放送で彼の復帰を祝いたいと思います。

このショーに行かれる方は多いかと思いますので、皆様楽しんでいらしてくださいね。書くまでもないことですが、彼に盛大な拍手と歓声と、惜しみない愛を贈ってきてください。私からの分もね~。(笑 ちゃっかり)

ぴあ
「昨シーズン、怪我から皆様にご心配をおかけいたしました。関係者及びファンの皆様のお力を拝借し、今日までくることができました。フレンズオンアイスにて皆様の前で久々に滑ることを楽しみにしています。また、今シーズン自分らしい滑りができるよう、毎日を大切に過ごしていきたいと思いますので、今後も応援の程、宜しくお願い致します。」

夜追記
夕方はバタバタしていてニュースのチェックを入れそびれました。(泣)
でもフジのニュースが動画で見られるんですね。フジテレビさん、ありがとうございます!→FNNニュース
そしていつものところにもたくさんニュース動画がありました。これも上げてくださった方々、ありがとうございます!

NHK関西の「ニューステラス」で「靭帯はつながっている部分がほとんどない完全断裂に近い重症だったといいます。」というナレーションにはどっきりしました。部分断裂でそこまではひどくないのだと思っていましたから。

鮮やかな3A-2Tも嬉しかったのですが、ステップのあまりの美しさに涙が出ました。
スピンも美しい~。
しかし、大ちゃんってここまで伸び代のある選手だったのですね。転んでもタダでは起きない男・・・見習いたいな~。(笑)

各局、それぞれ違った編集で様々な大ちゃん映像を見せてくれましたね。
FOIを知った時点でニュースのほうに考えが至らなかった自分が恨めしい。

あと失礼ながら外見の話を。髪型のせいなのか、日経の写真もそうなのですが大ちゃんがやたらと若くかわいく見えます。実際若いけれど、髪を切ってからさらに若返ったような・・・。とても似合っていてアスリートらしくて、この髪型好きですけれど。
このかわいらしい(失礼!)大ちゃんが、日本のエースであるだけでなく、世界のトップクラスの選手だということが改めてすごいなと思いました。
カメレンゴさんの隣にいると、やたらと華奢に見えちゃうし。
そしてすっきりとしたアスリートらしいいい表情をしていたな~。とてもきれいなお顔でした。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気です! (Miya)
2009-07-23 19:27:15
walさん 皆さん あついですね~!!

7時のNHKニュース大ちゃん登場です♪
仕事から帰っていきなりです!
ますはお知らせです。
何度もすみません! (Miya)
2009-07-23 20:50:03
walさん、暑苦しくまたまたおじゃましてすみません!
さっきはいきなり帰宅するとテレビに大ちゃんがぁ~…でかなり興奮状態で思わずeyeモード(仕様)携帯を押していました!

あまクミさん、私なんかいつもこの落ち着きのない状況でおまけに自分では気づいていないと思われる誤字だらけだと思いますがwalさんや皆さんと大ちゃんのお話をするだけで幸せもらってます。最高です!(勝手に)

そしてまた出ましたよ!私の行動力…
FOIはかなり迷ってましたが今日の第一報を聞き迷わず手配… 初日の二公演目にまた遙々九州からおじゃまします。

今回はどうしてもライブで感じたいと心底思いました。
みっちいさん えいこさん、待っててくださいね(笑)
walさん 魂のレポ届けますよ!!
この喜びは (nene)
2009-07-23 22:53:12
たびたびですが、おじゃまします。
即、ぽちっとしました!現金なもので、今回はCSで放送もあるしと思っていましたが、やはり、最初の登場を生で見たい思いが強く^^レポはあげられませんけど><とにかく、ここまで来たという思いで胸がじわ~んとうれしさでいっぱいになりました!幸運にも、NHKニュースも録画することが出来て、昨日の日経といい、きょうのことといい、ほんとうにうれしいです。
やっとIN! (オグリ)
2009-07-23 22:55:24
walさん、皆さんこんばんは。
今まで号泣したことも、呆けたように涙が止まらなかったこともあったけど、昨日の日経の記事は静かに泣きました。色々な思いがこみあげてきて。そしたら今日はフレンズのしらせが!
もう展開が早すぎて。なにしろ先シーズンは自分的には引きこもりみたいな状況だったもので、この怒涛の情報の洪水にはおばさん、ついていけねぇ~。こんな幸せなとまどいが戻ってきたことを嬉しく思います。

フレンズは及ばずながら、Miyaさんのレポの援護射撃をさせていただけたらいいな。
あ、でも泣かないで見られる自信は全然無いです。「大ちゃんが出てきた時からずっと泣いてました・終り」じゃレポにならないですよねえ(笑)うん、がんばります!

大ちゃんがフレンズにINしてくれた。私もやっと縄跳びの輪の中に入れたような、そんな気がしています。そしてしーちゃん、本当にありがとう。




エレガントに力強く (kum)
2009-07-23 22:58:48
walさん,みなさん,こんばんは。
昨日はわたし,言葉にならない想いがずっと胸にあって・・。でも,walさんが↓の記事でおっしゃっていたような事は感じていました。日経の記事に書かれていたような浮き沈みはあるのだろうといつも気がかりではあったけれど,今日の様な日が来ることは信じていました。
passionにあった言葉「フォーリクラッセ」であることを疑ったことはなかったです。

夕方,FOIインを知ってから日テレを録画しつつ見ていたら,大輔くんの特集が映りました。
「道」の練習映像には目を奪われ,息をのんだり,拍手したりでした。
振り付けは凄くブラッシュアップされてると思います。一言で言うとエレガントで力強い感じでした。振りが美しく,切ない。
ジャンプは着氷が柔らかく感じられ,3A-2T?を跳んだときには,涙と拍手です。今見返したら,3Aは高かったと思います。

大ちゃんの言葉
「うん・・まあ50%・・半分くらいは戻ってるんじゃないかと
(残りの50%は)まだ4回転はできていないしただまあスタミナっていうんですかね,氷の上で4分間滑りきるというまでには戻っていない・・,その,まだエンジンはかかってないんですけども去年とは違うという感じですかね。」

別なところでスピンを見ましたが,これも今までにはなくて驚きました。
ここまで来てくださって,ファンとしてはただただありがとうです。
わたしも,FOI初日に行きますが,わたしができること,大きな拍手を彼に贈ってきます。
Miyaさんと会場のどこかで一緒ですね。

(道のラストのポーズは,変わってました。手をさしのべてます。表情が美しかったです。)
じーんと熱いものが (trinity(maxine改め))
2009-07-24 00:49:10
私も、なんどもおじゃましてしまってすみません。walさん、フジの映像ありがとうございます!3A-2T、きれいでした!!そして流れるようなステップ!!以前大ちゃんが、スローな動きができるようになった、と言っていましたが、まさにそのとおり、美しいスローな動きがありましたね。

じーんと熱いものがこみあげてきて、思わず5回ぐらい連続で再生してしまいました。日テレやNHKの映像も探してみなくちゃ。ラストポーズ、見たいです。。。2人の幼児を抱えてFriends on Iceに行けないので、皆さんのレポート、ものすごく楽しみにしています。
やった~! (izumi)
2009-07-24 09:07:36
walさん、皆さん、こんにちは。
大ちゃん復帰はFOI以外にはあり得ないだろうと思って初日1回目のチケットは持っていましたが、出演決定のニュースに興奮のあまり思わず2回目公演もポチしてしまいました。
衝動買いなどほとんどしない私なのに、恐るべし大輔!(笑)
後であわてて日帰りができるか、時刻表を確認しました(汗)はいOKでした。
これから約1ヶ月楽しい時間を過ごせます。
リンクに立つ大ちゃんを見たら号泣必至なのでレポは皆さんにお任せして大きな拍手を思いっきり大ちゃんに贈ってきたいと思います。
わ~い、待ってま~す! (wal)
2009-07-24 22:43:04
Miyaさん、こんばんは
NHKのニュースをゲットできてよかったですね~!私は夕方のニュースには全く頭が回らず、結局1分足らずのすぽると!のみなんとかゲットです。

そしてまたMiyaさんの情熱と行動力が出ましたね!九州からFOIですか~!中部から駆け付けない自分が情けないわ・・・。
>魂のレポ届けますよ!!
きゃ~!待ってますよ~!!!自分で行かないと決めたのに(家族は行ってこればと言ってくれた・・・止めたら後が怖いと思ったのでしょう。でも財政難で・・・)、微妙に寂しい気分に。でも元気が出ました。
毎日大ちゃん (wal)
2009-07-24 22:50:14
neneさん、こんばんは
おー、neneさんも即ぽちっですか!皆さん行動力、決断力がある~!NHKニュースも録画できてよかったですね!
>今回はCSで放送もあるしと思っていましたが
私は今回これで自分をなぐさめています。大ちゃんの復帰も見たいけれど、競技も見たいから、泣く泣くどちらかを選らばないといけなくて。
レポのことは全く気になさらないでくださいね。neneさんは他の場所で書いてらっしゃるのかしら。
明日もsportiva発売だし、ここのところ毎日のように大ちゃん祭りで嬉しいですね!
本当にやっとですね! (wal)
2009-07-24 23:13:29
オグリさん、こんばんは
大ちゃんのためにどれだけの涙を流されたのでしょう?でも今度はきっと嬉し涙ですよ~!
>もう展開が早すぎて。
日経の翌日にFOIのお知らせ、本当に展開が早すぎて付いていくのが大変ですよね。・・・っていうか私は感情的には鈍いからか大丈夫なんだけど、ニュースの捕獲に付いて行けません。動画があるからいいけれど。そして明日のsportivaではどんな展開が待っているのでしょうか?楽しみ~。
>こんな幸せなとまどいが戻ってきたことを嬉しく思います。
シーズンが近くなったりするとこんな感じですよね。いかにももうすぐ大ちゃんが戻ってくるんだという感じがして、次々と出る情報にウキウキします。

>Miyaさんのレポの援護射撃
わ~、嬉しいな~、楽しみにしていますね~!
>「大ちゃんが出てきた時からずっと泣いてました・終り」
どれだけ感動したかが伝わって、こういうレポもいいかも、なんて思いました。(笑)会場の雰囲気とか、テレビに映らない部分をお伝えしてくださると嬉しいです。あとはオグリさんの気の向くままにお願いしますね!

荒川さんは、大ちゃんにこんなに素敵な復帰の場を用意してくれていること、ご自身のブログでも暖かく大ちゃんについて書いてくれていることなど、本当に感謝です!

コメントを投稿