気ままにフィギュアスケート!

男子シングルが好きです。

DOIレポ

2010-06-27 23:09:32 | アイスショー・イベント
掲示板を閉鎖するにあたり、あまクミさんが書いてくださったDOIレポをこちらに移動させました。あまクミさん、改めてありがとうございました!

6月27日書き込み分

WALさんみなさんこんばんは。
DOI初日、千秋楽に行って参りました。
ざっとですが、レポしてみますね~。

初日でまず印象的だったのは、やはり大ちゃんのランビプロ。何しろステファンそのものといった感じで、不思議な気持ちもありましたが、あんなに体を大きく使って首をぐるんぐるん回す大ちゃんにすっかり魅了されました!この試みには賛否もあるようですが、会場で観てから判断するべきですよ。楽の方は、大ちゃん色になりつつあったようですが、もうどっちでもいい。私はこのプロ好きです! 唯一ビミョーな衣装以外は。
それと、スピンはさすがランビ師匠、すごい良くなってました! 

もう一人、芸術だと感じた選手はやはり真央ちゃん。様々なバリエーションのスパイラルで魅せてくれました。初日は不調だったジャンプも楽では全て成功でしたが、このプロはジャンプ無しでもいいくらい。洗練された素晴らしい演技を披露してくれました。

その他、2回とも観て素晴らしかったのが町田くんの黒い瞳。ジャンプも絶好調で、3F-3T,3Aまで入りました。今日の楽ではスタオベも出ました!

新SPを披露したゆずくんも良かったです。ヴァイオリンの白鳥で、振付けも素敵でしたよ。今日はフィナーレで4Tに二回挑戦して、二本目にギリギリ着氷しました。そうだ、町田君も! この二人はとにかくやる気があっていい!

久しぶりに観た南里くんは、今回裏の主役だったかもしれません。もうご存知だと思いますが、懐かしの闘魂や津軽海峡を次々衣装を脱ぎながらメドレーでやってくれて、会場は大ウケ!ちょーおもしろかったです。フィナーレでは3A降りてくれました!

そして今回、一番会場を熱くしたのがプルシェンコ。
初日はあのステファンを押しのけ、一番黄色い声援を浴びていました。すみません、その中には私も入ってます(笑)
あれだけ宇宙人だの言ってたくせに、OPのエキシでファンになっちゃいました。
楽のフィナーレで3Aやろうとしてパンク。会場にごめんなさいしてました。

しょうまクンも初登場で、初日はジャンプ失敗ありましたが、今日は全て成功。立派でした。
けんとクンはジャンプ不調で心配でしたが、今日はなんとか3A降りて笑顔でした。新プロはコミカルがけっこう上手くて意外な発見でした。

そうそう、かなこちゃんは3T-3Tの確立上がっていました。回転も足りていたように思います。スピードは一番あったし、今日はスタオベの皮切りはかなこちゃんでした。

最後に、千秋楽フィナーレはクワド合戦。大ちゃん、ぎりぎりでしたがついに片足で4F降りましたよ!!やったー!

6月28日書き込み分

昨日は忘れないうちにと慌てて書いたため、すっとばしたこともいくつかあるので、ちょっと追記しますね。

ミキティは初日と違うプロでした。
赤を基調に黒を配したスケスケお衣装は、オリエンタル風味のアランフェスにぴったりで、ホッとパンツプロより絶対こっちのほうが良かった!

明子ちゃんの新SPは十八番のタンゴ。なんの心配もいらない安心して観れる大人の艶やかな演技ですばらしかった。
ジャンプも昨日はフリップ、ルッツ、アクセルだったかな?全て成功。

プルさんの病気プロは観たかったものでしたが、手の動きが想像以上に美しく、改めて上手さを実感いたしました。
3-3も成功してました。
憧れのプルさんを間近でみれたゆづくんは、むしろジョニーな雰囲気ですが、さぞ感激したことでしょうね!
大ちゃん、すぐ後ろにいるのはゆずくんだったなんて日は間もなくだろうと予感しましたよ~。

ラウラは日本用に平原さんのボーカル入りジュピターを美しく演じてくれました。伸びやかなスパイラル、回転の速いレイバックスピン、ループ、3T、アクセル、だったかな?全て成功。上品で繊細な滑りは好みでした~。

フィナーレでは、マーヴィンなるみちゃんはダブルツイスト、リード姉弟は変化の速いリフト、しょうまくんはのけぞりイーグル、ステファンの芸術スピン、クワド跳び隊、等々見どころだらけでした!

わくわくしながら迎えた初日、比べながらも大興奮で観た千秋楽。どちらも本当に楽しかったです!
特に千秋楽では全員素晴らしい演技を披露してくれた選手たちには感謝の気持ちでいっぱいです。みんなみんな、ありがとう!!スケート最高!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿