Cカップな日々

旅人ってやっぱ馬鹿かも

言葉は常に思いに足りない

2002-11-01 | アジアの純真
まさかマニラに寄るとは思ってもみませんでしたが無事に日本に帰国いたしました。チケット屋。。。一言ぐらい言ってくれ。

マニラの空港でも例の肺炎のためか糞熱いのにマスクの利用率は3割ぐらい、空港関係者はほぼ100%ってな感じでした。ここ最近香港に言った奴の話だと人民は7割方マスクしようだそうです。キャセイではマスクを配っているとか。。。

帰国のその足で新宿御苑に桜を観に行って来ました八重が風に散っておりましたが、桜吹雪も風情があって好。



久々の日本は新鮮です。健康増進法って何?松井はヤンキーズ。発泡酒は今日から値上げ、戦争って終わってたんだ、ランドマークタワーの爆破予告があったりとドキドキ物です。ちなみに海外でよく話の出ていた煙草の値上げはまだしてません。たぶん、、あと、1万円札5千札のデザインも変わってません。その代わり怪しげな新興宗教のようなものの話題が出てます。彼ら曰く、「ソビエト時代の共産ゲリラが有害なスカラー派という電磁波を出して地球を滅亡に導いている」との事。直球勝負の人達のようです。

そんな理由で時差ぼけ気味です。携帯に電話番号が残っていたので掛けたらエロ電話でした。
まさかワン切りに引っかかるとは思いませんでした。
おもわず天国の扉を明けるところでしたが物価が高そうなので思いとどまっておきました。

日本の皆様、飲みませう。

2003.5.3のメールより
********************
ロンリープラネット(JAPAN)
YOKOSO日本 純一郎。。。間抜けだぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク拝見の感想。 (皐月)
2004-10-21 01:23:11
「ぷぷ・・・。こんなの、あったんだ・・・。」
YOKOSO (Cカップ)
2004-10-22 23:59:33
英語版のほうがより笑えます。http://www.kanko-otakara.jp/vjc_cm/en.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。