羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

家賃滞納の兆候

2010-08-06 20:13:48 | 賃貸関連
家賃滞納される方の特徴ってありますか?


私の経験上、家賃滞納される人はある4つの職業についている方

が7割を占めます。

具体的な職業名は差別になるのでここでは述べませんが・・・


長年、賃貸業に携わっているとはじめての来店のお客様で30分

お話させていただくと8割くらいの確率で家賃を滞納するか、しな

い人なのかわかるようになります。


また、

申込~契約~鍵渡しにおいてのお金の授受や提出書類の約束を破っ

たり、遅れたりするルーズな方も家賃滞納をしやすい人ですね。


①ある4つの職業についている方で②私がなんとな~く滞納しそうだな

と感じ、③お金の授受や書類等をスムーズにやっていただけなかった

方は、95%滞納します!

私の3点セットです。


じゃあ~、入居お断りするの?


この質問をされると商売人の私は大変つらいところでありますし、

大家さんや管理会社が入居審査OKだしているわけで、私の根拠の

ない勘だけでは入居不可にはできませんよね。

あくまで結果論ですから・・・


このブログ、賃貸経営をされている大家さんも見てくれているので、

不良入居者をバンバン入れる会社だと思われるのはまずいですから、

弊社は「無職」「暴力団関係者」「差押や家賃滞納者で追い出された

人」は大家さんにご迷惑がかかりますので基本的にはお断りしていま

すのでご安心ください。(大家さんがOKだしたり、嘘をつかれている

場合は別ですが)


では






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 16:45:41

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://7zl-r57.mugi.zozozoi.net/
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-16 07:42:30

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://u4401sb.das.murapon.net/

コメントを投稿