淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

淡路島のこだわりアイスクリームのお店☆ G.ELM さん

2010-03-01 20:24:16 | 淡路島のお店
旅の愉しみは人それぞれです。

風光明媚な風景に出会う  地域に根づいた文化に触れる

      非日常の時間と空間を愉しむ  そして、何と言ってもその地域の“食”をを楽しむ・・。


本日はそんな“食”を気軽に楽しめる南あわじ市のお店をご紹介♪


雄大な渦潮観潮や観光発信の起点、福良にありますうずしおドーム なないろ館のすぐ近く。


淡路島の新鮮素材、搾りたての生乳にこだわり、季節ごとにいろいろなアイスクリームを提供して頂けるカフェ。





                         G.ELMさんです!


店内はゆったりとした空間、落ち着いたモダンスペース・・・

                       お店の方々もアットホームでいつも温かな会話が弾んでします。



                         観光地を巡るつかの間のほっと一息つく場としても楽しめるお店。
                      
                               もちろん、手作りのランチも楽しめますよ~。             



               こちらが・・・

一目瞭然・・・(思いっきり!)気さくで爽やかな店主さんです!


また、ご家族でやっておられるお店なので

                                   どこか親戚のお宅にお邪魔したみたいな空間も心地よく♪





                  そんなエルムさんで是非、味わっていただきたいのが・・・


                やはり、定番の“搾りたて牛乳”はハズしたくない逸品ですね~。
            
昔から馴染みのあるあの淡路島牛乳をそのままいただいているような美味しさです!

淡路島の牛乳は他の大手メーカーさんの製品に比べて牛乳本来の甘味が強くコクがあることで有名なんですよ。

(関西圏の方なら一度はスーパーでお求めになった事があるかもしれませんね♪)


                                     そんな良い素材をベースにしてるからこそ、

どんな年代層にも美味しくいただけるアイスクリームを提供し続けていけるんでしょうね~。


また、この春めきだした今頃のオススメはやはり・・・

            “つぶつぶイチゴ”でしょう~! 本日2皿目~~!(笑)



淡路島の新鮮な苺の風味をそのままに滑らかなコクのある一品です。

各種雑誌に頻繁に取り上げられるこちらのお店、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか?



詳しい場所はコチラをクリックしてみてね~!→→→




あっ!忙しくてなかなか淡路島に遊びに来れない方には・・・

                       ネット販売をしていますのでご安心を・・・。


                  ↓   ↓   ↓

              淡路島のこだわりアイス Gエルム





Gエルム
兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
TEL 0799-50-2332
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日












ブログ村ランキングに参加しています。よかったら、ぽちっとお願いします。


↓     ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村

いつも読んでくれてありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ、ひたすら・・。 | トップ | 地元、阿那賀の灰干しワカメ☆... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦人)
2010-03-01 21:24:33
もう記者ですね(爆)
しかもダブルで食べてるところが、記者魂どんだけぇ~(笑)
あ~、また行きたくなってきた・・・。
最近イチゴのチョイスが多かった瓦人です。
さて今の旬は・・・?
あ~、食べたくなってきた♪
Unknown (amachan)
2010-03-01 22:19:02
そう、オレも言おうとした!

「贅沢に二つも食べてるやん!」

でも、いいんです。
オレもエルムさんのアイスなら2つ3つは食べれるね!
って、そこまで食べたこと無いけど食べれそう・・・。

ほんま、毎度ケータローさんの記者ぶりには感服する。

一献差し上げます☆
Unknown (じゅんべー)
2010-03-02 01:53:03
今日はご馳走様でした!
そして、お疲れ様でした~!
いい企画を練りましょう~!
気張らんかよ~!
Unknown (ケータロー)
2010-03-02 12:34:46
瓦人さんへ
お~、何気ない苺フェチの催促プレッシャー?(笑)
それがね~、最近引き合いが多いらしくウチも
お客様の分を確保するのに必死な状態なんですよ。

安定しだしたらちょこっとお邪魔しますぜ!
Unknown (ケータロー)
2010-03-02 12:38:42
amachanさんへ
そうそう、さっぱりしてるから2品くらい余裕ですね!
このブログを書いている最中、家族からのブーイングが
あった事は言うまでもありませんよね。(笑)

みんながんばってんねなぁ~って元気な姿のお釣りもいただきましたよ~!
Unknown (ケータロー)
2010-03-02 12:41:28
じゅんべーさんへ
そのコメント・・・察します。(笑)

連日の打ち込み作業にお客様の準備、
もう昼も夜も分からなくなってきたのでは?(笑)
しかぁ~し!次回の会合までに最低2企画・・。
ノルマです・・!(笑)
Unknown (Ken)
2013-04-03 15:40:23
今回紹介されてる、G. ELMさんのアイスクリームを友達がネットでオーダーして、いたく気に入って絶賛していたので、みんなに紹介しようと思い、Facebookの自分のwallではなくその友達の所にコメントとしてこちらのブログを投稿させて頂きました。
事後報告になって申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
Unknown (旅館 若潮)
2013-04-04 21:46:01
kenさん、どうぞどうぞ^^

コメントを投稿