淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

フネノミ

2015-02-17 23:59:59 | プライベート

 

 

今日は夕方前から調理場を相方にお願いして福良港湾で行われたイベントに参加してきました

 

『 フネノミ ~ 船の上で呑んだり食べたりする会 』

の、会場は福良ならではのうずしお観潮船、日本丸を貸し切っての船上パーティ …

大型船ならではの構造がまた特殊な舞台となりました

 

少しだけ前に来て、ちょびっとだけお手伝いもさせていただきました

と、言っても並べるだけでしたが、開園前のザワザワ感がなんともたまりません

これだけの準備は並大抵のことではできません

 

そんな地元、福良を盛り上げていくためにがんばっていただいたのは

いつも新鮮なお野菜を仕入れさせてもらっている福良マルシェさんと …

この人、平松食堂のまっちゃん です

 

宴の締めはご飯モノではなく、デザートワインでもなく、まっちゃんのLIVE!

そろそろ地元のイベント事の定番となりつつあるのが頼もしいです

 

そんな島のイベントに今回、娘も初参加 … 

同級生や友人の家族も来られるので一度誘ってみたら、と言ってくれたので

誘ってみたらすごく乗り気で今日の日を楽しみににしてました

船の上で行われる雰囲気にお祭り気分も相まってすぐに仲良くなったみたいで

いっしょに遊ぶ姿をちらっと見ながら呑むお酒もまたいいものでした

 

あまり親として子に言うことも少なくなくなりましたが

きっかけさえ与えてやれば、親のそばを離れて楽しみ、

感じ取ることのできる年頃になってきたように思います

 

また、こんな子供も参加できる機会があれば

いっしょに連れて行ってやりたいと思います

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広田梅林 | トップ | ふぐにく合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿