淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

杜の都、仙台より

2014-09-16 21:14:15 | 旅館のお仕事

 

週明けの本日もからっとしたそよ風の吹く気持ちの良い一日でしたね

なので、今日はお客様をお送りしてから客室の窓拭きへ!

まだ、少し鳴いていた夏の名残りもあっちでひとつ、こっちでひとつ …

漁師さんが遠くから帰ってくる船の音と近所のおばちゃんの世間話のような声も聞こえそうなほど

静かでのんびりした風景を背中に感じながら、しっかり磨いてまいりました

お客さんが到着する15時前まで窓と扉を全開にして、いい風を通してましたよ

 

今日はそんな近所の美容院、アリスさんから実家の徳島の神山町で採ってきたスダチをいただきました

徳島の神山といえば、日本一のスダチの産地として有名ですが

昔の自然と山里の営みの残る徳島のなかでも好きな場所 …

秋が深まるころには、ふらっと寄ってみたいところですよね

アリスさん、おおきにです!大切に使わせていただきます

 

そんな本日のお客さまのなかから …

毎年、年明けに家族でお越しいただく馴染みのお客様のご紹介で

遠く杜の都、仙台より遥々お泊りに来ていただいております

この頃の夕時はとても上手に夕闇を連れて来てくれます

お食事前の窓際でそんな時間経過をお愉しみくださいませ

 

そのために窓、しっかり磨いておきますね~^^;

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島、駆ける秋 | トップ | 遅ればせながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杜の都より愛を込めて (Unknown)
2014-09-20 01:16:32
先日は大変お世話になりました。
温かいおもてなし、美味しいお料理、心地よいお風呂、そしてお見送り時の優しい笑顔、とても癒されました。お部屋からの景色も素晴らしかったです。

本当に本当にありがとうございました。
返信する
淡路島より感謝を込めて (旅館若潮)
2014-09-20 22:26:51
先日は遠方お越しいただきましてありがとうございました。
淡路島、そして関西の滞在はいかがでしたでしょうか?
翌日の大阪Dもいい試合でよかったですね

ご紹介いただいた方にもよろしくお伝えください
また、こちらの方面に来られる際はぜひお気軽にお立ち寄りくださいね
返信する

コメントを投稿