淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

初秋の爽やかな風に誘われて♪

2009-09-01 21:30:51 | 淡路島の風景
さぁ!心地よい季節の始まり・・・9月のスタートです☆
今日はそんな初っ端にふさわしいお天気でしたね!

北寄りの気持ちの良い潮風が心地よい朝・・・


淡路島南ICの降り口から鳴門海峡を望んでみました。

少し時間もあったので岬の先まで(と言ってもすぐそこですが・・笑)です!


空を見上げると青い空に渦を巻いた雲が印象的で・・・。

下を見ると空に映させたように本家本元の鳴門の渦潮が・・・。

渦巻いているのわかります??次回はもっと迫力のある渦をお届けしますよ♪

朝日に照らされた海は鏡のように反射して・・・

思わず目を細めるほどの煌きをはなっていました!

そんな風景を楽しめる場所はココ!

道の駅うずしおの先、坂を下って橋の下をくぐる通路を通り・・。

大鳴門橋の架橋を横切ります。この上を車が通っています!

太平洋側へっ!

潮の干満の差で引き起こる渦潮は見頃がありますのでご注意を☆

見頃は日によって変わりますので福良港から出港するうずしおクルーズのHPの潮見表→ココをクリックしてみてくださいね→






さて、そんな本日は・・・


当館も遅ればせながら・・・

先週から徐々に入れ替えしてようやく地デジ対応完了です!

窓から先ほどの岬が一望できますよ♪

明日から畳の入れ替えも始まり、少しでも快適な時間を過ごしていただけるよう取り組んでいきます!

また、気になる点がございましたら何なりとスタッフやアンケートなどでご忠告いただければ幸いです。




本日はお昼に地元の常連さんがお仲間を連れてご来館いただきました!

ご近所の集まりや各種会合などでいつもご利用いただける事に感謝しながら・・


どんな仕事でも同じですがお客様がつく(繰り返し何度も来て頂ける)ことが

仕事の中に喜びのひとつであり相互の信頼関係の証であると思います。

9回満足して頂いても1回不快な思いをさせてしまえば・・ハイっそれまで!・・の世界。

気を引き締めてこれからも気張らねば・・。


下のバナーをクリックするとこのブログのポイントが増え全国の旅館ブログのランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村
少しでも多くの方に淡路島を知って欲しく毎日更新しております!

一日一回で結構です。是非、ぽちっとお願いします。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の水槽掃除♪ | トップ | 南あわじ市のオススメパン屋... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amachan)
2009-09-01 23:26:03
今日もトンビ?を追い回してたようですね~(笑)
でも、渦を巻いた雲は、なかなか印象的でした!

我々とて同じ。
100万個の受注があれば全て良品が当たり前なんです!
例え1個の不良品が世に出てしまえば、信頼をなくし、会社存亡の危機にまで発展する恐れもあります。

たかが1個、それが許され無いのです。

今日、総合朝礼で社長から聞かされたばかりです。。。

互いに頑張りましょう!!
Unknown (じゅんべー)
2009-09-02 01:29:20
おー、ほんまほんま!
気~は、抜けませんよね!(って、当たり前か!)
しかし、爽やかな風が吹きましたね!こんな日には、写真のように鳴門海峡を眺めながら、船に揺られてみたい…(願望です!)
夕方、波の音を聞きながら夕景を眺めると、ほんと涙が出てきます。。瓦人さんは泣いてましたよ^^
Unknown (瓦人)
2009-09-02 07:06:10
泣きそうでしたけど泣いてませんよ~(笑)
全身が震えるほどの夕景が、昨日もそこにありました。
最高の環境に感謝して・・・☆

朝の門先散歩・・・復活ですね☆
トンビと渦巻き雲のコラボは、テイク何回?(笑)
Unknown (ケータロー)
2009-09-02 08:42:49
amachanさんへ
門崎から吹き上がる北の風に気持ちよく飛んでましたよ!
ココには巣がたくさんあるんですよ。
一度近づこうとしましたが断崖絶壁で“恐怖”を感じて断念。

ビジネスの信頼関係は一見強固であるように見えて
実はとてももろいものですよね。

世の中に100パーセントはないと言いますが
それでも完璧でなくてはいけませんね。
Unknown (ケータロー)
2009-09-02 08:49:07
じゅんべーさんへ
やっぱり弁天島をバックにみる夕景はいいですね。
写真で見るよりその場に立つと何倍も感動があります。
潮の音、涼風、漁船のエンジン音・・泣ける要素が凝縮されていますよね。

泣きたい大人は映画館よりこの風景・・・?(笑)
Unknown (ケータロー)
2009-09-02 08:54:19
瓦人さんへ
コール貰ったのに動けず・・・ある意味。。泣いてました。(笑)
一日の予定は流動的なので空いた時間はフル回転したいものです。

さて、今日もいいお天気☆
さて・・さてさてさてさてさて・・・・。(笑)

コメントを投稿