田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

セブンーイレブン活動助成実績の報告書

2017-04-07 03:47:37 | 日記

 提出期限の11日消印有効まで期日が迫っている。
 明日の午前中に投函して午後の飛行機に乗ろうと思って、
 早起きして整理をしている。



 一枚の作文を残すだけとなって一安心、
 休憩することにした。

 パソコンとホームページを開設させてもらった。
 ホームページの書き込みがなかなかうまくできないので、
 慣れなければならない。



 海岸植栽の写真を看板入りで撮ってなかったことに実績報告の写真整理をしていて気が付いた。
 申請は蝶の飼育施設も予算要求していたが高額すぎたのだろうか、
 認めてもらえなくて既設のマンゴーハウスを代用した。

 自宅のも最初のころは使っていたが、
 現在は写真のところだけで行っている。



 餌をやったり、
 鉢植えのペンタスの水やりなど毎日の作業が大変である。

 4日から9日日まで旅行の施設の管理者に代わって、
 今日もでかけて蝶の世話をする。



 好きでなければ、使命がなければ続けられないだろう。

 大きな仕事を成している実感を覚える。



 大きな台風が連続してやってきても大丈夫と思えるまで続けていく。
 この春で目的は達成できると思っている。

 明日から島を離れて旅をする。
 小田急線各駅停車、
 本棚に立ててった橙色の本を探してみよう。
 表紙は相模国分寺だったように記憶する。



 座間の親友宅に行くのには相武台下で下車して迎えてもらっていた。
 横浜には相鉄線を利用した。
 弟の学校が神奈川大だったので、
 二人が通うことができてしかも安いアパートだということで海老名になった。
 その時使っていた机が今もある。
 東村山の国立病院の払い下げの木の机で、
 海老名インターからおりてアパートについたことを覚えている。
 田無のおじさんがすべてを手配してくださった。
 炊事道具は新宿伊勢丹で買った。
 未だ使っている。



 相模大野の駅の思い出は
 同級生と待ち合わせに一回使ったことがある。
 ロマンスカーに乗ったことがないと言った」ら
 僕がおごってやるよ」と言ってくれた彼に会いたいために今回は日程をとっている。
 そのとき一緒だったMは同窓会葬をやった。
 同窓生が病気だと聞くと 次は誰の番だろうかと気にかかる歳になった。
 会える機会があるときに会っておきたい。

 待っても来ない彼女を待つというのも
 味なものかもしれない。
 
 友人の家からは歩いて三分のところが駅で立川方面行きに乗ったことがある。
 天気次第だが
 タモリぶらしたい日程を組んだ。

 ところで、
 同窓会の日程はきまっただろうか。
 それ次第だ。



 元住吉で降りて、井田公園にも寄るつもりでいよう。
 羽田の別れ。
 もう東京には何度も行きましたよ。
 頑張れば
 次の機会がやってくる。
 頑張れ自分!
 
 
 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-04-07 06:23:36
おはようございます。
いつ空いていますか?
私のコメントにお返事下さい。
非公開にします。
駅で少しでもお会いできたらうれしいです。
手土産無しですよ・・・
赤い花柄チューリップ帽子をかぶっています。
黒のパンツ・・・目立つようにバックは黄色で・・・
私は泡盛さんのお顔はわかりますが・・・
中央口切符売り場の前で立っていますね。
返信する
カメレオン (泡 盛窪)
2017-04-08 02:47:11
 巣鴨に同窓生の居酒屋があり9日はそこでミニ同窓会、親友宅に泊まり、10日は早朝散歩で厚木農場に行くか、海老名の清水寺をぶらついたあと、小田急の各駅停車に乗ろう。
 たそがれの写真家さんにも会える位置にある。
9時か10時か どちらがいいだろうか。
中をとって 9時半というのも・・・。
昼には登戸で南武線に乗り換えて、途中下車は武蔵中原で、宮内交差点から多摩川まで歩いてみよう。
 まんが寺には未練はない。
二子玉川まで歩くにも悪くはないが、天気次第だ。
 夜は作家に会えるかもしれない。
場所は壮一まにゅが手配してくれるだろう。
 元住吉に寄るかどうか 未だ迷っている・
今日の夜が空いているので、時間通り着いたら、井田公園で黄昏るのもいいだろう。
 学生のころに戻ってみよう。
9日の午前中は、明治の森公園、スカイタワー、上野の博物館、西洋美術館、新宿御苑あたりで時間をつぶして、巣鴨に行く。
 日暮里あたりの散策も、11日から12にかけて・・。 
 それとも今日の夜行で長野にいくことも考えられる。 着の身着のままで・・・・。
 チューリップ帽子探して 相模の旅   
  人生航路の途中下車 合縁奇縁
     運が付いた
 
 
返信する

コメントを投稿