大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

ゴルフスイング時の膝痛

2020年11月21日 | Weblog
·
たまにはパーソナルトレーニングの話題を!
·
·
最近ゴルフに行くと後半戦から左膝が痛む。
·
本日は脚を引きずりながら、着替えのズボンの履き替えも大変な様子でしたが、トレーニング後はそれらが改善されていました。
·
揉んだりさすったり、押したり引いたりして筋肉のコンディションを整えてから、股関節の動きを修正。
·
あとはトレーニングでいい汗をかいてスッキリして帰っていただくことができました😊
·
10月の動作チェックで股関節が硬くなっていることは把握していたので痛みのでるゴルフスイングフォームと、めちゃリンクします。
·
·
治療、リハビリからトレーニングまで一貫性をもって提供できる施設はそこそこレアだと思うので、多くの方に知っていただきたくお客さまの承諾を得て投稿させていただきました。
·
お困りの方は問い合わせ下さいませ🤗




#枚方市
#ゴルフ
#パーソナルトレーニング
#パーソナルトレーナー
#柔道整復師
#理学療法士
#ピラティス
#ヨガ
#運動療法
#ダイエット


最新の画像もっと見る