はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

いいこと いっぱい

2024-05-15 00:00:58 | 三木市
14日は、
粟生線の未来を考える市民の会の例会でした。

次回は20日にある
あおせん情報局の内容の打ち合わせや、
来月2日にある
総会
の打ち合わせなどを行いました。

あおせん情報局に出演いただくゲストも
9月放送分までだいたい決まってきた感じです。

たくさんの人にかかわっていただき、ありがたい限りです。

今月末までに、10月からのあおせん情報局も
かたまってくると思います。

写真は、その例会でいただいた
いいこと いっぱい やってくる のトイレットペーパーです。

粟生線の会の山本代表がお遍路さんを休みの度にしておられるのですが、
そのときのお城の写真を見て、どこかというのを真っ先に当てたら、いただけました。

ありがとうございます。

笑い文字創始者、廣江まさみさんによる作品。

そりゃ、嫌なことや辛いこともありますが、
いいこと いっぱい やってくる と思っていないと
やっていけませんものね。

そもそも生きてこそですしね。

もっとも、いいこと いっぱい やってくる を現実のものにするためには、
自分でたぐり寄せる必要があると私は思っているのですがね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39,600円→10,800円 | トップ | 公開録音2つ◎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2024-05-15 06:20:49
>自分でたぐり寄せる必要がある
大事!
動かずに待ってたら、助けるふりして寄ってくるのは宗教とか自身の利益を優先して考える人ばかり!
自分で動こう!
マーモさんへ (ジーン景虎)
2024-05-23 15:03:33
自分で動いて、一緒に進んでくれる人を得る。

どの場面でも大事!

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事