violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ドライトマト

2006年11月09日 | 野菜全般のこと
毎日、ミニトマト収穫しています。
どんなお料理にも使っていますけれど、それでもあまり気味。
トマトソースもいいけれど、夫と二人になってあまり使わなくなったし、どうしたものかと思っていたらGKさんのブログで乾燥トマト発見!

自家製ドライトマト作ってみることにしました。
半分に切って、種を取り、天日で水切り、明日はオーブンで焼く予定。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2006-11-09 20:43:32
11月とは思えない鮮やかな赤、夏真っ盛りのイメージです。
ドライトマト、仕上がりが楽しみです。
返信する
Unknown (GK)
2006-11-09 22:00:17
 TBありがとうございます。
 自家製ドライトマト、やっぱり考えますよね。先陣を切っていただき、感謝です。来年、追っかけます。
返信する
はじめまして (snowkids)
2006-11-10 09:21:26
まだ、トマト収穫できるのですね。うちのトマトは10月にさよならしました。
そして、今年初めて、ドライトマトをパスタ屋さんで食べました。美味しかったです。
自家製のドライトマト、楽しみです。
また、おじゃまさせてください。
返信する
しばらく! (bega)
2006-11-10 10:52:18
楽天の方からコメントしたら、受け付けられず。
こちらはどうでしょう。
是非、乾燥トマトの出来上がりを見たいですね。
返信する

コメントを投稿