ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

あと一週間。

2017-08-25 23:58:28 | テレビ
ようやくあと約一週間で夏も終わりですね。



まぁ9月になった瞬間に気候が変わるわけではないけど、今年の夏は気温は35度程度でこの地域としては特別高いわけじゃないのに、湿度がやたら高いせいでかなり不快だったため、早く秋が来ないかと思い続けてて…。



そしてやっと、明日は「24時間テレビ」があります。

まぁ私は裏の「バリバラ」を見たあとはラジオを聴きますけどね(笑)。



あれは去年のことだったのか、忘れちゃいましたが(笑)、今まさに24時間テレビやってる裏で、この番組がよくやる「障害のある人の普通の生活を編集等で捩曲げ、感動のドキュメンタリーに変える」手法を「感動ポルノ」と呼んで、その手口をドラマで面白おかしく再現する特集やってたのには笑いました。



さすがにまたあんな放送するとは思いませんが、今年はどんなことするのか気になります。



このバリバラ、だいぶ前にやったスペシャルドラマの「悪夢」がとても面白かったけど、その続編はかなり微妙だったから今度こそ「悪夢」の正統な続編作ってほしいなぁ。



そういえば、番組常連の寝たきり芸人・「あそどっぐさん」の写真集が出たとニュースでやってて、記者の質問に「心の声」を交えて答えてたのが彼らしくて良かったですね。



あそどっぐさんのネタは自分の重い障害を徹底的にいじくるスタイルで、「駅まで5分 乗れる駅まで 徒歩30分」とか、「甥っ子(赤ちゃん)が初めて寝返りをうったのを見て、「叔父を越えたな」と思った」というネタが好きです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿