ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

松茸の味ふりかけ。

2018-04-12 22:12:09 | 食いもん
永谷園の傑作インスタントスープ「松茸の味 お吸い物」が、なんとふりかけに。



「松茸の味パスタ」好きな私としては、試さないわけにはいかない!



さっそくサラッとふりかけてみると、一番最初に香るのは柚子の香り。

多少中身が片寄っていたのかもしれませんが、ちょっと意外。



ご飯をしっかり掻き交ぜると、お馴染みの松茸の香りが。

ちょっと弱いんですが、あのお吸い物の香りとほぼ同じ。



味は鰹と昆布のダシが効いた、まさに和のふりかけ。

椎茸もいいですね。

さらに抹茶も入ってるようなんですが、ちょっとわからないなぁ…。



美味しい漬物が欲しくなる、いいふりかけですね。

値段もコンビニで130円くらいだったので、スーパーだと100円切るくらいかな??

130円でも十分安いですが。



この味でこの値段なら私は満足です。

お吸い物同様、これもパスタにふりかけると美味しいだろうなぁ。



欠点は無い気がするけど、柚子の香りが強すぎるのが人によっては欠点になるかな。

からあげクン・梅かつお味。

2018-04-06 20:31:14 | 食いもん
紀州南高梅ペーストを使用。

からあげと酸味はこれ以上ないくらいのマッチングだから、こういうのを見るとついつい期待してしまいますよね。



かつおの風味もほどよく混じり、ご飯が欲しくなるような美味しさ。



幕ノ内弁当なんかに入れてほしいですね。



これは何個でもいける!

レギュラー化してくれないかなぁ??

濃い宇治抹茶わらび。

2018-04-02 23:32:16 | 食いもん
セブンイレブンの「丸久小山園 抹茶使用 濃い宇治抹茶わらび 黒蜜入り」。



ぶるんぶるんのわらび餅の中に抹茶クリームが詰まっていて、中心部にはさらに黒蜜ソースが隠れているというまさにザ・和菓子な一品。



ただ、あまりにもぶよぶよ過ぎるし表面には抹茶が振り掛けてあるので、手を汚さずに食べるのは難しい…。



すぐに手を洗える場所にいないのなら、そこでは食べないほうがいいかも(笑)。



冷蔵なのでひんやりと冷たく、爽やかな苦味と強い甘味が絶妙なレベルで絡んでいい感じ。



夏の暑い中食べると最高ですね。



または梅雨のじめじめした中で食べると、嫌な梅雨でも気分良くなるかも(笑)。



これで120円はお得なんじゃないかなぁ??