ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

奈良天理スタミナラーメン。

2018-08-08 23:43:14 | 食いもん
ヤマダイ社の「ニュータッチ」ブランド、「凄麺」シリーズの一つ。



「台湾ラーメン」・「富山ブラック」に並ぶ私のお気に入りです。



奈良・天理といえば「中山みきさん(おやさま)」の「天理教」と、高校野球の「天理高」くらいしか知りませんでしたが、そういやラーメンもあったなぁ、と。



「台湾」・「富山」と同じく本物の味を知らないので再現度については評価できませんが、白菜がたくさん入っていてピリ辛スープっていう組み合わせは鍋のシメみたいで美味しいですね。

…肉??
肉なんてあった??

このシリーズ共通の悩みですが、麺の量が少ないのが残念…。

追加の麺を用意しておくことをオススメします(笑)。



こういうご当地ラーメンを現地で食べ歩いてみたいなぁ。



一応、私の地元周辺にもご当地ラーメンと呼べそうなのがあるんですが、まだ一つくらいしか食べたことない(笑)。

まずは地元の味を知ってからかなぁ。



しかしラーメン食べ歩きって、間違いなく健康を害しますよね(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿